空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
Category :  スポンサー広告

2017/05/28
永遠の・・・

Category :  空色の童話
永遠の想い・・・ 届かない
永遠の愛・・・  叶わない
永遠の・・・       

永遠なんて 何処にも 存在しない?
でも 恋い焦がれ 追い求めてしまう
手が届かないから なお一層 恋しくて


永遠に・・・ 愛している
永遠に・・・ 信じている
永遠に・・・      

永遠なんて 何処にも 存在しない?
でも 0.000・・・1%の確率で 貴方と出逢ったの

貴方と繋いだ手 二度と離れられなくてしまったの

永遠なんて 何処にも 存在しない?
そうだとしても
心は 永遠に 貴方に 魅せられ
想いは 永遠に 貴方に 惹かれ

永遠は 私の心の中に 。。。 在れば それでいい






テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/05/24
不可能な確率

届かない?     
それが・・・ 現実?       

38万キロは 果てしなく遠いけれど
それは 100%不可能なこと?

例え・・・ 誰もが そう思っているとしても
到達できる可能性が 限りなく0%に近いとしても

0.000・・・・1%

其処に ほんの僅かな可能性が あるのなら
手を伸ばしたくなるの
寄り添いたくなるの 
触れてみたくなるの 

だって ・・・ 昼も夜も ずっと ・・・
       貴方が 其処に居るから

もしも   
もしも・・・
お月様に 辿り着くことが 叶うのなら
全てを捧げても かまわない

例え
其処から観る 瑠璃色の地球が 恋しくても
全てを燃え尽くして 消えてしまったとしても

いつか 流れ星になり 貴方の元へ 。。。逢いに行く。。。




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/05/22
梅雨心

Category :  月と空の下
降り続く雨・・・
私がずっと 傍にいるから
抱きしめてあげるから 泣いていいよ


春空 夏空 秋空 冬空
朝 昼 夕 夜


どこまでも 果てしなく 真っ直ぐな空

素直なまま 真っ直ぐな気持ちで 生きること
それが 一番 自分らしくて 幸せだと解っているのに
それが 一番 難しくて ・・・           

。。。 私も空に なりたい 。。。


テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

 片想い ・・・ 
両想い ・・・
不安 淋しい 切ない

遠くて届かない
触れられない 

それは 貴方の心
それとも 私の想い

妄想? 幻想? 空想?
自分の心が作り出す 負の連鎖

だとしたら ・・・ 心は自由自在
いつだって ふたり 一緒にいられるよね


例え 
明けない夜が あったとしても
貴方の優しさが 青空を作り出す

例え 
降り止まない雨が あったとしても
貴方の笑顔が 私の太陽なの

涙色の滲んだ景色 ・・・
大きな虹を 架けてくれたのは
いつも いつも 貴方だった

始まりは ・・・ 疾うの昔
   終わりは ・・・ 永遠の向こう側


永遠の片想いでも かまわない
この先も
ずっとずっと 好きでいても いいですか?




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/05/14
月に恋して

季節は夏に向かい スタートをきった
私の心は 貴方に向かい ・・・
行先は? 遠い旅? 終わりのない旅?

貴方の事は 何でも知りたい
これから先
今現在
過去
全ての貴方を 知りたいのに

私の知らない貴方の日常を感じると
私の知らない景色に立つ貴方を想像すると
心がギュッて 苦しくなる

その声を
その笑顔を
その温もりを
全て独り占めしたい衝動に駆られる

どれだけ 大きな声で叫んだら 貴方に届くの?
どれだけ 貴方を愛したら 想いは伝わるの? 

突き抜けるような青空に 白月を探す
知っているよ
解かっているの
お月様は いつも其処に在る

真夜中 ・・・
濃紺の空を見上げ お月様に恋い焦がれる

春夏秋冬 ・・・
四六時中 愛し愛され 貴方に溶け込んでしまいたい





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/05/10
貴方のことは

貴方のことは  
何も 知らない 
何も 解からない
何も ・・・  

だけど 
あの日 あの時
強い力で 惹かれていった ・・・ 遠い日

貴方のことは  
殆ど 知らない 
殆ど 解からない
殆ど ・・・  

だけど
重ねた日々 交わした想い
強い力で 惹かれあい ・・・ 結ばれた

全てを 知る事なんて 不可能で
全てを 解かり合うことなんて あり得ない

でも 何よりも大切な 想いが此処にある
たったひとつ この想いだけで

何よりも 誰よりも 側に感じることが出来る

貴方のことは 何ひとつ 理解できていないとしても
貴方の存在が 私に 最高の笑顔と幸せを 届けてくれる




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/05/07
想い便り

夕暮れ 貴方と見上げた 茜色の空
春風の様に優しく 貴方の香りに 包まれた

好きという気持ちと 現実の距離は
正反対の場所にあって 
恋しくて・・・ 心がギュッて 切なくなる 


「 時間が止まってしまえばいいのに 」
呟く隣で いつも貴方は笑っていた

「 今度 いつ逢えるの? 」
なんて・・・ 怖くて聞けなかった
淋しくて 不安で 押し潰されそうな心を抱いて
「 またねっ 」 笑顔で手を振った


貴方が 其処にいてくれたなら それだけでいいの
他には 何もいらない ・・・

それは 遠い空に手を伸ばすことよりも 難しいのかな?

片想いでもいい
友達でもいいから なんて
・・・ 小さな嘘 ・・・

大好きな月を見上げ 貴方を想う
遠い空の下 ずっとずっと繋がっていられますように





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
自分の 居場所が 見つけられなくて
気持ちが 折れそうなほど 辛くても
心が弱いからと 自分を責めないで
生きているだけで いいんだよ
命を繋げること それだけで もう充分だから


どんなに 祈って願っても 叶えられない 
大切な想いが あったとしても

届かない 伝わらないと 悲しまないで
信じる気持ちを 持ち続ける限り
心の中で ずっと繋がって いられるよ 
夢は 永遠に 消えたりしないから 


暗闇の刻の隙間に 独り取り残され
涙が止まらない 長い夜は・・・

見上げてごらん
夜空には 幾千万の星たちが 輝いている

ひとりひとりの 孤独は 違っても
見上げた 夜空は 繋がっているよ

溢れる 涙が 零れたら
そっと心を 抱きしめてあげる
もう 独りじゃないよ 大丈夫だからね


今は
焦らずに 一歩ずつ
ゆっくりと
時は いつも 流れているから・・・
悲しくて 淋しくて 揺れる想い
苦しくて 辛くて 涙する心
雨上がりの空に 綺麗な虹か架かるように
きっと いつか
優しい笑顔に 変わるから・・・


独りぼっちと 想わないで
全ての人の心を 優しく包み込み
空は ずっと変わらず 此処に居るよ

生きていこうね 一緒に 
ただ それだけで 充分だから・・・




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg

