空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2017/04/29
真紅の薔薇

ガラスの中の 一輪の紅い薔薇
誰にも触れられない 美しい花

この花びらが 散ってしまう前に ・・・



全てのことは 過去になっていく
思い出に変わっていく

ひとつだけ 過去にならないことがあるとしたら
「 想い 」

想いも いつかは色褪せていく? 移ろいでいく?
誰もが そう思っているし そうなのかも知れない

そう・・・
色褪せていくのなら
過去のことと思えたのなら
もっともっと 楽に生きられるのかも知れない

でも そんなの 淋しい ・・・
でも そんなの 悲しい ・・・
そんなの ・・・ 

過去にしたくても できない「 想い 」もある
心には 魔法の時間が 流れていて
それは 永遠に大切な 今を刻んでいる

過去に したいんじゃなくて
過去に 出来ないんじゃなくて
過去には ならない ものがある
 
心には 魔法の時間が 流れていて
それは 永遠に大切な 愛を刻んでいる

ずっとずっと 持ち続けたい
何があっても 変わらない「 心 」
決して失ったりしない 私の中の大切な想い


ガラスの中の 一輪の紅い薔薇
この花びらが 散ってしまう前に ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
突風に飛ばされ ・・・ 宙を彷徨う
迷子になった心
春の嵐 ?

予期せぬ出来事
戸惑う心に 涙が零れる

心 辛く悲しいのは ・・・
多分
誰かの心 傷付けたのだろう

何故 ?
どうして ?
模索しても 理由はみつからない

でも 答えは 私自身の中にある
全ての報いは 自分自身に 返ってくるから

言葉の すれ違い ?
心の 思い違い ?
全ての 言い訳を 打ち消した


あの日
あの時
フリーズした心が 時空移動を始めた  
「 扉を閉ざしてはいけないよ 」
「 自由に綴ればいいんだよ 」
過去の 貴方の言葉に 救われた

此処は・・・ 想いを綴る 魔法の世界
此処は・・・ 貴方へと繋がる 童話の国
想いを乗せ 蒼い空を飛ぶ
もしも 大切な人に 想いが 届いたのなら
それだけで いい 。。。




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/22
春の嵐

Category :  新月の空
春 ・・・
暖かな日差し
つくし 菜の花 たんぽぽ
太陽の子が 目を覚ます


春の嵐 ・・・
彷徨い 戸惑い
一転して 心乱される


突風に飛ばされぬよう
身を 潜め
心 震わせる


大地の下に芽吹く 
命 愛 絆

永遠に 繰り返され
いつか 必ず 貴方の 元へ




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/19
桜 片想い

Category :  空色の童話
散りゆく花びら 恋心
ひらひらと 何を求め 何を想う

天を仰ぎ 宙を彷徨い
そっとそっと 君の肩へ 舞い降りた

ずっと 願っていた 場所
ずっと 辿り着きたかった 場所

幸せ ・・・
幸せ ?  

傍らで微笑む 美しい横顔
ふたり重なる未来に 初夏の香り


儚い想い 恋心
ハラハラと 散りゆく涙 憧れの君




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/16
天使の祈り

Category :  空色の童話
命の重み ・・・
違わないよね

命の大切さ ・・・
同じだよね

ひとつ ひとつの 命には
ひとつ ひとつの 心があるの


知ってる?
知ってるよね

でもね ・・・
違うんだよ


ひとつ ひとつには 個性があるの
それはね 
その人に 与えられた
神様からの 素敵な 贈り物

違うことは 素敵なこと
だから
悲しまないで

命の重さは 同じなの

だから 
決して
心 傷つかないで


夜空に煌く 幾千万の星は
それぞれ 輝きを 放っている

同じ形 同じ光 同じ ・・・ は
ひとつも ないんだよ
そして ・・・ 
誰も知らない 遠いいつか 流星に変わる

誰も 知らない 未来は ・・・
皆 平等なの

全ての 人に 明日は 来る?
誰も 予知できない 未来

その身体 その心 その命 ・・・
誰も 想像できない 明日もある?


同じ 人間なのに ・・・
同じ 大切な 命なのに ・・・

普通は 偉いの?
人と違うことの どこが いけないの?

誰かを傷つけても 心は癒されたりしないことを
知っているのは あなたの心

きっと 
悲しくて 辛くて 泣いている 



幸せは ・・・

優しい 気持ちから 生まれて
笑顔を 繋げて 拡がっていくもの

だから ・・・

一緒に 幸せに なろうよ



今 ・・・ 天使の心が 目を覚ます ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/13
桜 ・・・

Category :  空色の童話
季節が 巡って
春が 巡って
桜 咲く

私住む街を 桜色に染めた

また 逢えるよね
必ず 逢えるよね

恋する想いを 風に乗せ
貴方住む街に 花びらが舞う


時を 越えて
ふたりの絆を 
確かなものに 変えていく

何も 不変したりしない
結ばれた 想いは
薄らいだりしない

桜色に染まる空は
ふたりだけの
・・・ 約束の証 ・・・


桜の雨が 降り注ぐ
愛を奏でながら

そっと ・・・
きっと ・・・
ずっと ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/10
淡い約束

Category :  新月の空
憶えていますか?
散りゆく 桜の花びらに 
涙する 私・・・
「来年も 一緒に桜を見よう」と
約束したこと

雪が溶け 大地を潤し 草木が目覚め
春の訪れ・・・


今年の翌年は 来年で
来年になれば
その翌年が また来年になる
そんな事さえ 疑いもせずに

あれから 何年 ・・・

繰り返す日々
繰り返される四季

変わらない気持ち
変わることない想い

桜の花びら 儚い夢を抱き 宙を舞う
薄紅色の 淡い 想い




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/07
桜色の風

Category :  空色の童話
はらはらと花びら舞う 春の日
淋しくて淋しくて 淋しかった
怖くて怖くて 怖かった

この先に・・・何があるの?
其処には・・・

ひらひらと舞い落ちる花びらを
小さな手のひらで そっと包み込む
それだけで 心が救われた ・・・

もう少し 強くならなくちゃね 
遠い空を見上げ 切に思う
春なのに・・・
春だから・・・

薄黄緑色の大地と紅掛花色の空が交わる場所を
ペパーミントグリーンの風が吹き抜ける

時は逆走できないから 前だけを見つめ 歩いていこう





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/04
今は ・・・

Category :  新月の空
解かっている様で 解かっていない?
知っている様で 何も知らない?

日々繰り返す 些細な日常の出来事も
たったひとつの 大切な想いさえも
何ひとつ 知る事さえ 許されない


藻掻いても
苦しんでも
どうすることも出来ないこともある

それを受け止められるか
そうでないかは
私自身の心が いずれ 答えを導き出していく


だから今は ・・・ このまま

きっと 変われないだろうな
ずっと このままだろうな

変えさせては 貰えない
そして そうしたのは
貴方を忘れさせてくれない 私自身の心




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg