空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
Category :  スポンサー広告

白で埋め尽くされた
それは 風景?
それとも 心?

雪は 深々と ・・・
それは 冷たくもあり
それは 温かくもあり
心の中で 静かに 降り続く

貴方は いつも平静を装い
痛みや哀しみを 決して見せたりしないのに

私の弱さ淋しさを 優しく包み込み
何度も何度も がんばれって勇気をくれた

だから 忘れない 
ずっとずっと 大切にする ・・・ この想い

立ち止まった時には 貴方の傍に私がいる
繋いだ手 この温もりは 消えたりしない

だから 忘れないで
ずっとずっと ふたり ・・・ この想い


貴方の鼓動 私の鼓動 時を刻む音 
全てが 重なって 今 ・・・
ありのままを受け入れて
そして 歩いていこう



ハラハラと舞う 
貴方の空に 真っ白な雪





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/27
白 山

時を越え 距離を越え その先に 
真っ白な 冬山が静かに眠る

深々と降り積もる 白山の雪
やがて 雪解け水となり
広い大地に 滲み込み
小川へと 流れ出す

木々は新緑を迎え 
初夏の風と戯れ
やがて紅黄色の彩をつけていく

サラサラ サラサラ ・・・
大地の雫は 絶えることなく
あたたかい海に 流れ着く

浄化された水滴は 天に上り ・・・
春 夏 秋 冬 を繰り返す


深々と降り続く雪
全てを埋め尽くし 
遠くの山々に また冬が訪れる

そんなふうに時を重ね
想いは繋がっていく ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/23
瞬く星屑

Category :  空色の童話
冬空 
寒さを忘れてしまう程の 満天の星屑 

星屑を指で辿りながら 記憶を旅する
無意識に 貴方の名前を 呟いていた
繋いだ手の温もりが 今も指先に残っている

想いのメモリー
いつになったら いつになったら
愛しい気持ちは 
優しい想い出に 書き換えられ
過去の記憶に 変わっていくの?



あなたの 笑顔 仕種 温もりを

心が忘れたくないって
過去にしたなくいって

泣いている 。。。


滲んだ星空は
いつも 同じ場所から 私を見つめている

「 変わることのない 愛もあるんだよ 」

それは
大切な宝物を みつけた 証
永遠に 心の奥に 住み続け
優しさと 強さを 教えてくれる

そんな囁きが 聴こえた・・・


もう 
泣かない 。。。 
淋しくないよ 。。。
強がりなんて言ったりしない 。。。

瞳を閉じれば
貴方の笑顔に いつでも逢えるから


テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/19
不 変

Category :  新月の空
何も変わらない 昨日
いつもと同じ 今日
変化しない 明日

繰り返されていく 毎日
ずっと続いていくだろう 未来へ

不変しない
気持ち 想い 愛

でも ・・・
本当は 
少しずつ 形を変え 変形している

少しも 同じではない ・・・
昨日も 今日も 明日も
同じ距離感で 同じ時を刻んでいても

同じなんて 本当は ひとつもない ・・・

そして
永遠の未来は 誰も知らない

変わらないのは 私の想い
不変しないのは 私の愛

どうしてだろう ?
どうしてなんだろう ?

貴方としか 解かり合えないと 気付いてしまった
貴方にしか 理解して貰えないと 感じてしまった

いいの ?
此処にいても いいの ?
貴方の傍に ・・・ 

貴方の中に 私の永遠が存在する
知ってしまったの
貴方以外は もう愛せないと ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/15

Category :  新月の空
正しい答えって 何 ?
正解って あるのかな ?

ずっと 探し続けているの
迷子にならない様に
この愛が 真実ならば
必ず 貴方に辿りつくから

空から 舞い落ちる 雪の様に
静かに そっと 貴方の心へと ・・・

貴方の掌で 溶けてしまいたい
貴方の温もりで 壊して下さい

雪の結晶を 透明な雫に変えて
貴方の中へ 溶け込める様に


もう決して 離れたりしない ・・・




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
いらないよ ・・・
私じゃなくても いいでしょ?

どうして 私?
どうして 私を選んだの?

何の  罰?
何の  拷問?

「 神様は乗り越えられない試練は与えない 」

それが本当ならば
何故 私なの?
どうして 私なの?

昨春 ・・・ 医師から告げられた
病院の帰り道 車窓を濡らす雨で 景色が滲んでいた


眠れない日々が続き
見えない恐怖に怯え
何と戦っているのかさえも 解からなくなっていた

何度も何度も 繰り返される検査
巨大な白い建物 白い壁 白い ・・・
足が竦むほど 全てが怖くなっていた



その風景の中に 溶け込むように
左腕に痛々しい点滴をし 深く帽子を被った少女の姿を見た

笑い声  ・・・ 笑っている? 笑っている  ・・・

少女の右手は あたたかな母親の手と繋がれ
瞳をキラキラと輝かせ 真っ直ぐ前を向いていた


別世界?
現実世界?
そう 私と同じ 世界なんだ 。。。


どんな逆境の時でも そこは通過点 。。。
その先の笑顔は 今の自分自身が作るもの

どん底が スタートで
限界は チャンス到来
今日の一歩が明日に繋がり 新たな幸せを運ぶ

全てが 上手くいく人なんて 1人もいない
全てが 楽しい人なんて 1人もいない
誰もが 悲しみを抱え
誰もが 自分と向き合って 生きている

私に いっぱい優しくしてあげよう
私を いっぱい好きになってあげよう
私と いっぱいお喋りして ・・・

一番の理解者は 私なのだから
 
自分ペース 大丈夫
大好き空を 見上げ
大切な心を 見失わない様に
これから先も 歩いて行こうね





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/07
冬の空

何故 ?
どうして ?
涙が止まらなかった日々
戸惑い 立ち止まり ・・・ 

優しい笑顔に 励まされ
幸せな温もりを 抱きしめ
深まる絆 ・・・

日々繰り返される感情に
戸惑い揺れる心 。。。


貴方の好きな 冬の空に
私の大好きな 雪が舞う
そんなふうに
いつまでもふたり寄り添って ・・・



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2017/01/04
新しい年

Category :  新月の空
真っ白い雪に 埋もれる大地
真っ白い雪に 覆われた心

その下には
きっと あたたかな 想いが育っている

いつかきっと 広い大地は 雪を溶かし
暖かな 春を 迎える

あと少し ・・・
もう少し ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  お知らせ
20170101.jpg




あけましておめでとうございます <(_ _)>


ご訪問してくださり 『 ありがとうございます 』
不定期更新ブログですが
愛しい想い 切ない心 創作の詩 等々
今年も 綴っていけたらと思っていますので
「星屑・・・」 共々 よろしくお願い致します ヽ(*^^*)ノ  

皆様の ご健康とご多幸を お祈りしています




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg

