空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2016/06/26
★ 全力疾走

Category :  空色の童話
どんなに頑張っても どうしようもない時もあるよね
どんなに努力しても どうしようもない事もあるよね

もがいて もがいて 必死に手を伸ばして ・・・ 届かない

でもね 。。。 結果は今ではないよね
でもね 。。。 結論は今ではないよね

諦めるか 諦めないかは
全ては 自分自身が 決断するこ


結果よりも 大切なのは その過程

精一杯 頑張ったら それでいい
精一杯 努力したら 後悔はしない

どんなに考えたって 結果はひとつ
成るようになる
成るようにしかならないのだから

でも・・・
答えは ひとつじゃない
努力の先に 心に届く 大きな輝き
頑張った人に 贈られる 希望の光

失敗を 挫折と捉え 諦めるか
次のステップと 受け入れるか
全ては 自分自身が 決断すること

正解はひとつ
諦めない先に ・・・ その答えは必ずある 




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
昨年の初秋
「体の疲れがとれなくて・・・」
そう言っていた

「夏の疲れがでたんじゃない?気を付けてね」
何気ない会話


その後 白血病と診断され
抗がん剤 臍帯血移植
そして 副作用 。。。

若いのに
若すぎるのに

こんな現実 本当にありえない 


もう手立てがないと聞かされ
それから数日後 急変

駄目だよ
駄目だよ
こんな現実 ありえないよ


泣かないで
やれることは 全てやったよ
悔しいけど 後悔はないから

何も言わなくても あなたの想いは伝わってくるよ


二十歳の頃から 知っていたのに 
怒った顔 泣いた顔 苦しむ姿を 私は見たことがない
今も あなたの笑顔しか浮かばない 。。。


ご冥福をお祈り致します



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/19
ふたりの童話

Category :  空色の童話
ひとつ ふたつ みっつ ・・・
星が ひとつづつ増えていく 夕暮れの空

橙色から濃紺へ グラデーションを彩り

時の魔法に かかった様に 
一瞬にして 暗闇に瞬く 無数の星

星を繋ぐ様に 
貴方と私の 時を繋ぎ 
夜空に ふたり物語を 描いていく

想い出が 流れ星になって 夜空を駆ける

ひとつ ふたつ みっつ ・・・ 
心に 幸せを探して 
昨日を今日へ 今日を明日へ  
過去を未来へと 繋いでいく





テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/16
幻覚 ?

Category :  新月の空
淋しさ
悲しさ
孤独

このまま立ち尽くすの ?
このまま泣き続けるの ?
深い眠りに入るのもいいかな ?

乱れる 心
溢れ出す 涙
零れ落ちる 愛

どうして 感情があるの ?
どうして ・・・
何故 ・・・

繰り返される 言葉に
答えを 見つけられないまま
時の流れに 心を委ね
いつか いつか 何かが変わる ?


優しい 光が
心の暗闇を 照らす
ずっと 孤独を抱えていた

悲しさからも
寂しさからも
貴方の笑顔が 救ってくれた
貴方の 声が
貴方の 手が
貴方の ・・・

風景が
感情が
時間が
全てが動き出し 彩りをつけてい

夢 ???
夢なら もう ・・・  覚めないで




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
誰よりも
貴方だけを ・・・

梅雨空を 濡らす 雨粒
大地に滲み込み
ひとつに繋がる

あの雨になれたら ・・・

決して離れないように
貴方の一部になりたい
貴方の中に溶け込みたい

あの雨のように ・・・

時間に鍵を掛けて
私の心の中に
貴方を閉じ込め離したくない

空間の扉を閉ざし
貴方の腕の中に
私を閉じ込め離さないで

手を絡め
心を繋ぎ
誰も知らない
誰も入り込めない
貴方と私の世界

大地を濡らす甘い雫

あの雨になりたい ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
何の取り柄もない私を
選んでくれて ありがとう

この広い地球に たった一人の私を
見つけてくれて ありがとう

記憶の遺伝子は 時を超えても 消えないの ?

「 ずっと昔から 約束していたからね 」
優しく笑う貴方の隣で 涙が止まらない

「 方向音痴のキミは 傍にいないと迷子になってしまうから 」
絡めた指先から 貴方の優しさが 伝わってくる


日本地図も 解読できないのに
四次元地図は 理解不能でパニックを起こしそう

そんな私を横目に 大笑いする貴方

キミが世界中の何処にいても 見つけられる自信はあるんだ
遥か彼方 広い宇宙の果てまでも 探しに行くよ

だから もう ・・・
不安にならないで  
ずっと 傍にいるから

記憶の遺伝子は 時空を超えて繋がっている 。。。



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/08
雨 夢

Category :  新月の空
静かな雨音で 目覚める朝
貴方の 温もりを感じた

夢 ・・・
そこだけが ふたりの住処 ?

だとしたら
このまま 永遠に 眠らせて

大丈夫
私は 大丈夫だから

この指先に
この心に
この身体に

いつだって 貴方を 感じることができるから

貴方の 仕種
貴方の 香り
貴方の 温もり

ずっと 消えりなんてしないから

静かな雨音が 眠りを誘う
今宵も 貴方の傍で 眠らせて




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
誰が 何を言おうとも
誰が どう思おうとも

真実は ここに ひとつだけ


この愛する 想いは本当なのに
この大切な想いは 永遠なのに

離さないで 繋いだ手
離れないよ 繋いだ心

ひとつひとつ 乗り越えて
ひとつひとつ 気持ちを結び

心を繋いで 刻を重ねて
辛くても ふたりなら 解り合える

苦しくても ふたりなら 乗り越えて行ける

支え合って 愛し合って 永遠に同じ時を ・・・


この想いは 消えたりしない
ずっと 繋がっていると 信じているから




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/02
曇天の果て

Category :  新月の空
もう直ぐ 梅雨の季節が来る

涙雨 ?
全てを洗い流せたら ・・・
それも いいかも知れない

涙は いつになったら 枯れるのだろう ?
涙の泉に 限りはないのだろうか ?

想いも同じ ・・・

心は いつになったら 終止符を打つのだろうか ?
愛する気持ちは いつになったら 風化するのだろうか ?

どうして ?
どうしてなの ?

動けない
進めない

何も変わらない ・・・

止まった時を刻むのは 私自身なのに

このままでも
時は 過ぎていくよね
時空を 漂うように ふわふわと ・・・

宛て先のない手紙を 綴るように
真っ白な心のページが 重ねられていく

誰にも伝わらない想い
行き場のない気持ち

こんなにも ・・・
こんなにも ・・・
貴方が 恋しいなんて




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg