空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2016/05/30
★ 天気雨

Category :  空色の童話
綺麗な青い空から
突然降り出す 大粒の滴

天気雨 ・・・
泣き笑いのキミ

悲しい涙はポロポロと 終わりを知らないの ?


天気雨 ・・・

過ぎ去った後は

空に 大きな大きな 七色の虹


涙は永遠に 続くわけじゃない


少しだけ 笑ったら
心にも綺麗な 虹の架け橋




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
貴方に伝えて

大好きなの 貴方が
この気持ちは 永遠に
何があっても 変わらない

だから 教えて

貴方に この愛を 伝える術を
大切な この気持ちを 伝える術を

離れて行かないで
私を独りにしないで

どうして すれ違ってしまうの ?
どうして 解り合えないの ?

貴方の 素直な気持ちを 伝えてよ
貴方の心の 全てを 打ち明けてよ

不安に させないで
全てを 包み込んで

貴方以外は 愛せないの
貴方以外は 何も要らないの

もう ・・・

全てを 貴方に 捧げるから

私を 愛して ・・・
離れて 行かないで ・・・

私は 此処にいるよ
いつでも 貴方の傍にいるよ

この気持ちは 永遠に変わらないのに
貴方の心の中に 私は居ますか ?



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/24
★ 涙

Category :  空色の童話
涙が零れた

理由なんて どこにもないのに

止まらない 涙 ・・・
これじゃ まるで小さな子供と 一緒だね


もう 大人なんだから ・・・

泣いちゃいけない ?
我慢しなくちゃいけない ?


大人だって 大人だって 
甘えたい時も あるのにね



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/21
月の誓い

今宵 ・・・

同じ月を 眺めているであろう キミに
この想いが 伝わるだろうか ?


距離を隔て ・・・

寒空に浮かぶ 満月が
貴方の想いを 届けてくれた



夜は 優しい灯りとなり
昼は 白い残月となり
365日 片時も離れることなく
永遠に 見守り続けているから

「 ただひとり キミだけを 愛している・・・  」


 貴方の
声 笑顔 仕種 温もり
365日 愛しい想いを重ね
心に深く刻まれ 薄れることを知らない

「 世界中の 誰よりも 貴方が大好きなの・・・ 」




大切な想い
愛おしい気持ちが
真実なら
ずっとずっと 繋がっていられる

僕を信じて ・・・



ふたりなら
どんなことでも
乗り越えていける

貴方の 笑顔で
私は 幸せになれるの


未来永劫に 一緒だと
交わした誓い
重なる想い

ふたりだけの 固い約束

 



「 もうキミ以外 愛せない 」

恥ずかしそうに 俯くキミ
薄紅色の頬に 手を重ねた


・・・・・
約束

何があっても
この手を 離さないで



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/18
★ 大切な物

Category :  空色の童話
手から離れていく 風船

誤って手から擦り抜けてしまったの ?
それとも
故意に手を離したの ?


理由は どうであれ
現実は 変わらない

手から離れた風船は
二度と その手には かえらない

だから
大切なものは 何があっても 手放してはいけない




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/15
★ 海

Category :  空色の童話
心の中に 大きな海がある
穏やかで 静かな海


心の中 ・・・ 

繰り返し 繰り返され
気持ちの波が 寄せては返す


穏やかな海に
突然の大波が 押し寄せる


忘れた筈なのに
忘れられない想い



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/12
結 ぶ

Category :  新月の空
貴方が 哀しい時
私は 泣かないでいよう

貴方が 辛い時
私は 微笑んでいよう

心が 冷えてしまわぬように
涙で 埋もれてしまわぬように

繋いだ 手は
交わした 愛は
ずっと 変わることなく
永遠に あたたかく

いつも 其処に 存在することを 忘れないで




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/09
★ 恋の埋葬

Category :  空色の童話
彼のことが 本当に好きだから

誰よりも 大切で
唯一無二の 存在なの


この恋が 間違っていると言うのなら ・・・



知っているの
解かっているの

ゴールなんて 何処にもないことを


誰からの 祝福も望まない
誰にも 認めて貰えなくても

それでも 彼を愛しているの
彼と一緒に 生きていきたいの


我が儘だと 解かっているの


と゜うしても ・・・ 
許されないと 非難されるなら


ふたりの 想いを
ふたりの 時間を
私の 命を ・・・

埋葬してください


永遠に 彼を記憶から 消し去る為に ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
泣くくらいなら ・・・
後悔するくらいなら ・・・

解かっているのに
どうしようもないの

張り裂けそうな心を 抱きしめて
「 大丈夫だよ 」 ぽつりと呟いてみた

此処に居たいよ
傍にいたいよ

心に 嘘はつけないから


これで いいのかな ?
こうするしか なかのかな ?

何度も 何度も 繰り返し
何度も 何度も 問い掛けた

いくつもの 心の扉を開け
いくつもの 心の引き出しを探し

答えは 。。。 みつからない


泣くならいなら ・・・
後悔するくらいなら ・・・

心に 嘘はつきたくないから




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

心の繋がりは 目には見えないけれど

目に見えないからこそ 

何よりも 強くて ・・・
何よりも 大切で ・・・

深い絆を 感じられる



一度 繋がりを感じたら

時が経っても ・・・
離れていても ・・・

そう単純に 離れたりしない
そう簡単に 忘れたりしない


そんな想いを これからも

ずっと ・・・
ずっと ・・・

ふたりで 紡いでいこう ね



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg