空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2016/02/27
涙 ・・・

どんなに頑張っても
駄目なことってあるよね

こんなに大切なのに 伝わらない想い
どんなに想っても 届かない気持ち


何が足りないの ?

なんて ・・・

足りないものが 多すぎて
数え切れないよね


そんなにも私たちは 遠いんだね ・・・
近くに感じたのは 私の想い過ごし ・・・


初めから
解っていたの

だから 一歩が
踏み出せなかったの


ずっと 知っていたよ
貴方の心には 届かないってこと


貴方が悪いんじゃないの
私が弱虫なだけ 。。。

こんなにも 貴方が 好きなのに




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2016/02/20
★ 毒林檎

Category :  空色の童話
あなたが眠る 真夜中 ・・・

月灯りに照らされた 甘い香り

遠い遠い 夢の国
真っ赤な林檎を 頬張るあなた

その 指も
その 躰も
その 心も

もう全て あなたの 自由にはならない


暗い暗い 闇の世界
真っ赤な林檎を 頬張るあなた

自由を奪われ 心を操られ 

その 手足も
その 頭脳も
その 心臓も

もう全て わたしの 想いのまま

永遠に閉ざされた 重い扉の向こう側
二度と戻れない 深い深い 闇の世界


解かっているよ 。。。
知っているよ 。。。
氷の心に 一粒の涙が 波紋を描く

どんな呪文を かけたとしても
どんな魔法を 使ったとしても

自由にならない あなたの心
操れない あなたの心 


わたしが目覚める 静かな朝 ・・・

朝日に照らされた 甘い香り
真っ赤な林檎を 頬張るわたし

永遠に 夢の国で 眠らせて




テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

3人兄妹の長男で ・・・

いつも 先頭を歩いていた
お兄ちゃんだから 妹の面倒をみなくちゃね
しっかりしていて 当然 ?

きっと 違うよね 。。。
いっぱいいっぱい 我慢してきたんだよね


3人兄妹の末っ子で ・・・

いつも 後から追い駆けていた
一番下だから お兄ちゃんの言うことを聞かなくちゃね
甘えているのが 当然 ?

きっと 違うよね 。。。
ホントはホントは 1人で歩いてみたかったんだよね


ふたり ・・・ 共通点なんて 何もないけれど
たがら ・・・ 惹かれ合えたのかな ?
 

ごめんね
いっぱい いっぱい 甘えていたの
いっぱい いっぱい 頼っていたの

やっぱり 私は 末っ子だから ?
貴方のこと 誰よりも 大切なの


知っているよ 解かっているよ
長男には 守るべきものが たくさんあったんだよね
だって ・・・ やっぱり お兄ちゃんだもの

大丈夫だよ
1人でだって平気だよ 。。。
だって ・・・ 一番下は たくましいんだから


でもね 。。。

どこまでだって 追い駆けていく 
だって ・・・ やっぱり 末っ子だもの

貴方のこと 誰よりも 大好きなの





ふたりの 共通点 ???
たった ひとつ

 甘いハートチョコレート 一緒に食べようね 

☆ 今夜 。。。 夢の中で ☆



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  遠い日の記憶
「 逢いたい  ・・・ 」
「 逢いたいよ   ・・・ 」
宛名のない手紙を書き綴る
この想いがあなたに届くとを信じて

幾日も幾日も眠れぬ夜を過ごし
同じ言葉の繰り返し

「 逢いたい  ・・・ 」
「 逢いたい  ・・・ 」
「 逢いたいよ   ・・・ 」

私の涙と一緒に
机のポストが溢れ出す

跡形もなく全ての記憶を 消してしまえたら
あなたのぬくもりも 忘れられるのに  ・・・



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg