空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2011/04/27
桜の樹

Category :  空色の童話
いつかまた ・・・
そう言って キミは微笑むの?

でもね 知っているよ
心に刻まれた 深い深い 想い  


大丈夫だから ・・・
そう言って キミは強がるの?

でもね 解っているよ
心の奥の 深い深い 悲しみ


あの 風景が ・・・ 
あの 想いが ・・・
キミの瞳に 今も こんなにも美しく 映っているのに
キミの心に 今も こんなにも愛おしく 輝いているのに

全てが遠くて 
届かない? 叶わない? 伝わらない? 


こんなにも 大切な 想いだったことを ・・・
こんなにも 大きな 存在だったことを ・・・
心が 痛い程 感じている

なのに 
変わらぬ日常が 現実だけを残して 無情に過ぎていく


いつもと 同じ風景が モノクロに変わり
いつもと 同じ日々が 色褪せていく

どうしても 届かないのかな?
ほんとうに 叶わないのかな?
もう二度と 伝わらないのかな?


桜 ・・・
宙を舞い 空高く 想いを馳せながら
桜 ・・・
ピンクの絨毯を敷き詰め さよならを告げた

でもね キミは 知っているよね
そう キミは 気づいているよね

桜の花びらは 散ってしまっても
桜の樹は 夏も秋も冬も 変わらずに 其処に在り続けることを 


本当に 大切なものは
距離も 時間も 越え
いつも 其処にあるんだよ
いつも キミの 心の傍に居るんだよ

だから 手放さないで
ずっと 信じて歩いていこうね

ほら ・・・
もう 無理に微笑まなくても いいんだよ
もう 強がらなくても いいんだよ

心の瞳の風景が 彩をつけ
動き出す時が 必ず 来るから ・・・






※ 次回更新は5月10日頃の予定です。
   いつもスローペースでごめんなさい。<(_ _)>


※ 5月12日(木)
   お返事が遅くなっていて本当にゴメンナサイ。
   少しずつお返事させていただきますので
   もう暫くお待ちください。<(_ _)>

   

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2011/04/18
魔法の一粒

Category :  空色の童話
大きな ミルクキャラメル ひとつ
口に頬張る

懐かしい味が 記憶を旅する

幼い頃 泣き虫だった 私を 
一瞬で 笑顔に変えた 一粒

校内マラソン大会
ご褒美 体力回復の 一粒  

「 キャラメルと一緒に 歯が抜けちゃったよ ・・・ 」
「 えっ? 大丈夫? 」
と心配しながらも 顔を見合わせ 大笑いしたね


キャラメル一粒で 幸せを感じられた あの頃
無邪気な子どもだった頃の 夢を見た



今も何も 変わらないよ

大丈夫だよ・・・

哀しみに耐え もう 苦しまないで
痛みに震え もう 泣かないで


悲しみを 感じているのは キミの中の心
辛い気持ちを 抱え込もうとしているのは キミ自身

元気を出して ・・・
キミの心は誰のものでもなく キミだけのものだから 
キミ自身が 作り出すことができるんだ

だから 笑って
そして 前を向こう

大きな ミルクキャラメル ひとつ
痛みを 消してくれるから

心の 重い荷物を 置き 
いつだって 今まで通り 手を繋いで
これからだって ずっと一緒に 歩いていけるよ

ミルクキャラメル ひとつ 握りしめて ・・・




テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2011/04/13
桜 空

Category :  空色の童話
刻の音を 聴いた

無音の音

心に響く

春の 足音



透明な空間を 見た

透き通る風

肌に感じる

春の 温もり



薄紅色に 染まる空

今年も

また 会えたね



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2011/04/05
ぬくもり

あなたの 笑顔が
こんなにも あたたかい


だから わたしも 笑顔になれるの


青空の下 繋がっているね
あなた と わたし


笑顔を繋いで 歩いて行こうね

ずっと・・・
ずっと・・・






※  「星屑の童話」
    写真の整理が終わり、やっとスタートできました。
    時間のある時に覗いてやってください。^^
    宜しくお願いします。<(_ _)>
 

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg