空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
真っ白な粉雪が
貴方の心を
私の心を
愛色に 染めていく

逢いたい
逢いたいよ・・・

携帯から聴こえる 貴方の声は
こんなにも 近いのに

その 指に
その 胸に
その 温もりに
どうして触れることさえ叶わないの?


「“のび太くん”はいいなぁ」
この 距離も
この 時間も
簡単に飛び越えられるもの

「キミが“のび太くん”なら僕は“ドラえもん”かな?」
キミの願いなら
何でも叶えてあげられるよ

大きな花束も
輝くリングも
何も いらないの
形あるものは いつか壊れてしまうから・・・


「じゃあ 何が欲しいの?」
「どこでもドアがあったらなぁ」

「どこへ行きたいの?」
「えっ? 言わなくても解かるでしょ?」

「うんん 全く解からないな」
「もぅ・・・ 意地悪・・・」
貴方の笑い声に 拗ねる私


次の瞬間・・・
流れ星 ひとつ
ふわり 貴方の腕の中へ

大きなクリスマスツリー
輝くイルミネーション
瞬く星屑

距離を越え 時を越えて
全てがスローモーションに 変わっていく


「何故 ここに?」
「“ドラえもん”には どこでもドアがあるからねっ」


この 髪に
この 頬に
この 唇に
貴方が あたたかい ・・・


☆ Merry Christmas ☆






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12月に入り、毎日が駆け足の様に過ぎて行きます。
月日の経つのは、本当に早いですね。(*^^*)

今年も「空色の童話」に遊びに来て下さり、
ありがとうございます。
そして、あたたかなコメントを残して頂き
心より感謝しています。<(_ _)>

ゆっくり更新のブログにも関わらず
「空色の童話」での、皆さんの優しい言葉に
何度も励まされ、沢山の元気をいただきました。

そして
どんな辛い出来事も、いつか自分自身の心の糧となり
それは未来の幸せに繋がる原石なのかな?と
気付くことが出来ました。^^

泣き虫の私は、ずっと強くなりたいと思っていました。
でも本当の強さは、優しさの中にあって・・・
泣かないことでも、弱音を言わないことでもないんですね。
来年も・・・ 大切なものを見失わないように、
笑顔と信じる気持ちを忘れず、前向きに歩いて行こうと思います。

今年も一年・・・「空色の童話」に
お付き合いして頂けて、とても嬉しかったです(*^_^*)
皆様の優しい気持ちの詰まったこの場所は
変わる事なく、ずっと私の宝物です。^^
「本当にありがとうございました」 <(_ _)>

2011年も皆様にとって、
☆ 素晴らしい一年になりますように ☆
心よりお祈りしています。

全ての人に 幸せが訪れますように・・・


P.S
仕事&掃除&私用(^^;)山積状態になってしまいました。
少し早いのですが、今年最後の更新にさせて戴きます。
拙い詩ですが、来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

********************
※ お知らせ
年末提出期限の仕事の合間を見ながら、
新PCの設定&データ移動をしています。
旧パソコンの調子が悪く、何故かコピー機能が使えません。
仕事でもPCを使っているので・・・ちょっとパニック状態です(^^;)
お返事が遅くなってしまいます。本当にごめんなさい。<(_ _)>

2010年12月24日 
☆ メリークリスマス ☆
素敵なイブを過ごされてくださいね (*^^*)



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/12/16
冬の空

何故?
どうして?
涙が止まらなかった日々
戸惑い 立ち止まり ・・・ 

優しい笑顔に 励まされ
幸せな温もりを 抱きしめ
深まる絆 ・・・

日々繰り返される感情に
戸惑い揺れる心 。。。


貴方の好きな 冬の空に
私の大好きな 雪が舞う
そんなふうに
いつまでもふたり寄り添って ・・・





ご訪問ありがとうございます。(*^^*)
仕事の期限が迫っていて少し忙しくなっていたところに、
他の不定期の仕事が重なってしまいバタバタしています。
余裕で大丈夫だと思っていたのに・・・ (^^;)
今日はコメント欄を閉めさせて頂きます。こめんなさい<(_ _)>

雪が舞う季節になりました。
体調に気をつけて過ごされて下さいね♪

何故 貴方に惹かれてしまったのだろう?
容 姿 ?
性 格 ?
地 位 ?

何故 貴方を好きになってしまったのだろう?
優しさ ?
温もり ?
笑 顔 ?

どれも当て嵌まる様で 全て違う・・・


どうして 貴方を愛してしまったのだろう?
理由なんて 何処にもない
理由なんて 何の意味も持たない

想いは 思考回路を超え 
コントロールできなくなっていく

ただ 逢いたくて
ただ 愛おしくて
ただ 貴方と一緒がいいの

どうして 貴方と出逢ってしまったのだろう?
それは 奇跡?
それは 運命?


貴方と私が 此処に存在している
それだけのこと ・・・

でも それは ・・・ 
奇跡の様な 確率 ?


出逢ってしまったの
だから
もう 後戻りなんて 出来ない
もう 離れることなんて 有り得ない
 
きっと・・・
それは ふたり前世から定められた 宿命


テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/12/04
月見草

Category :  空色の童話
月灯かりに照らされて 浮かぶ小船
二人の影が 水面に揺れる

岸辺にひっそりと咲く 月見草
一夜だけの命に 願い託す
キミが
ずっとずっと 幸せでいられますように

白い花びらが ピンクに染まり
一夜だけの命が 閉じていく
キミと過ごした時間 かけがえのない宝物
二人 同じ時を重ねた事を忘れない

月灯かりに照らされて 進む小船
二人の影が 水面に重なる

神に祈る
キミと彼女の未来が
ずっとずっと 続きますように

閉じた花びらが 朝焼け色に染まる月見草
花下に種を持ち 枯れていく

ポツポツと大粒の涙・・・
恵みの雨に変えて
悲しさ
辛さ
苦しみ
自らを乗り越えた時に
全てに意味がある事を知り
全てに感謝の気持ちを持つ事が出来る
流れた種は いつか芽を吹き
どこかで可憐な姿で花を開く



Read More...

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg