空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2010/09/29
赤い糸

Category :  空色の童話
なぜ ・・・
どうして ・・・

それは
永遠に 繋がらない 赤い糸?

焦がれた想いは 
夕暮れの 秋風に浚われ
いつまで 見つけられない答えを 探し彷徨うの?

迷宮の時間の地図を頼りに
探し 求め 願い 祈り ・・・
暗い迷路を歩き続けた

答えは?
応えは?
こたえは?

重い鉄扉の向こう側・・・
合い鍵なんて 欲しない


蝋燭の灯りに 映し出される愛の絆
解けた糸は・・・
何度でも 結び直せばいい
途絶えることなく 繋げばいい

答えは
応えは
こたえは

過去の 想い出の中ではなく
明日へ繋がる 未来の中にある筈

さあ 時間の扉を開けて ・・・
真実の鍵を 私の手に


テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/09/29
空 ・・・

Category :  新月の空
秋の空 ・・・

眺めているだけで
時の経つのを 忘れてしまう

あの 青空に
あの オレンジ色の夕焼けに
あの 星屑の瞬く夜空に

たくさんの 
夢を描き 祈りを奉げる


秋の空 ・・・

遠く 高く 広く 果てしなく
きっと 永遠は 其処にあるのかな

いつか 手が届く ?
そう 信じているの




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/09/24
秋の夜

満月の夜に 雨の雫
「またねっ」
約束したのに・・・

空 淋しいの?
空 哀しいの?
空 泣いているの?

頬を流れる 冷たい雨


遮る大きな傘? 腕? 貴方の笑顔?
「忘れちゃ駄目だよ」
空が無ければ 月も存在できないんだ
空の上 月は消滅したりしないから

悲しみが降り続く そんな時も
信じ合うことで もっと強くなれる

どんな時も 空の上 ・・・
此処に 真実があること 決して忘れない



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/09/14

Category :  空色の童話
透明な 秋風が 
金木犀の香りを 漂わせて
火照った風景を 通り抜けていく・・・

綺麗な夕焼けに 手が届きそうな気がしたの


空一面を 茜色に染めて
何を 感じているの?
何を 伝えているの?

オレンジ色に輝く 飛行機雲
空の彼方に 想いを乗せ 繋いでいく


橙色・・・
浅紫・・・
群青色・・・

漆黒の空に 瞬く星屑
三日月に そっと寄り添う 秋の長夜



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
秋 ・・・

赤とんぼが 飛び
空が 高くなった

透き通っていく宙の中 瞬く星屑
夜風が月まで 想いを運んでくれる

金木犀の香りが 恋しいな

月明かりの下 ベランダで想いを馳せた あの日
優しい香りが 一緒だった

今年も・・・ 来年も・・・  きっと 変わらない




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/09/07
かくれんぼ

高い空 遠い雲 煌く星
景色も心も 全てが透き通って
透明な 世界に 変わっていく

小さな小さな 秋を見つけたよ

遠くへ行ってしまいそうで・・・
壊れそうで ・・・
指でそっと触れてみたの
心が ほわって 温かくなったよ

小さな小さな 秋を見つけたよ

消えてしまいそうで・・・
儚げで・・・
掌で ぎゅって握り締めたの
頬が ぽって 熱くなったよ

不安げに揺れる髪に触れながら
「 もう かくれんぼは おしまい 」
笑う貴方・・・

私だけの宝物
ガラスの瓶に詰めて
心の扉を そっと閉めたの



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/09/03
星の雫

Category :  空色の童話
2010-0821-2133-04お台場 コピー 

手を伸ばしても
その輝きに 触れられないこと
わかっている

2010-0821-2144-12お台場 コピー 

背伸びしても
あの空に 届かないこと
知っている

2010-0821-2143-11お台場 コピー 

それでも ・・・
それでも ・・・

Image102.jpg 

心が 理解してくれないの ・・・



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg