空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
Category :  スポンサー広告

喜び と 哀しみ
幸せ と 苦しみ
笑顔 と 涙   

繰り返し 繰り返され
廻り 廻って
今日という日は 明日になり
現在を未来に 繋げていく

なのに
歩けなくて・・・
進めなくて・・・

過去を現在に 繋げられず
明日を迎えるのが 怖かった

失っていく 大切なものたち
掌から 零れ落ちる 砂の様に
サラサラと 音をたて 消滅していった

なす術も無く
ただ ただ 呆然と
立ち竦んでいた あの冬

しんしんと降り続く 冷たい雪が
抱えきれない程の 哀しみを埋めていった
全てを覆い隠し 真っ白な世界に変わっていった



爽やかな風が 時間を運ぶ
夏の香りを 優しさに変えて
心の瞳に 鮮やかに彩る未来

誰もが皆 今 この瞬間を 生きている
貴方も そして 私も

目に見えるものが 消えてしまっても
この手に触れることが 叶わなくても

ただ それだけのこと ・・・

心は 壊れたりしないよ
想いは 消えたりしないよ
大切なものとは ずっと一緒だよ


忘れないで
どんな時でも・・・

厚い雲の上には 青い空が拡がっている
太陽が輝く空にも 満天の星屑が瞬いている

どんな時でも・・・

見えないものの中に 真実はあって
心の瞳は 幸せを叶える 道標






テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2010/06/26
笑 顔

Category :  月と空の下
本当はね
本当は ・・・

大丈夫だなんて 強がりなの

でもね
でも ・・・

笑っていないと

貴方に想いが 届かない
神様に願いを 叶えてもらえない

そう思ったの


この笑顔で
貴方の幸せが 願えるのなら

私は いつでも 笑っていられる

本当はね
本当は ・・・

貴方の笑顔が 見たいだけなの




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
梅雨空から 青い空が覗いた

泣き虫は 嫌いだよ
泣いてばかりいたら 幸せは逃げてしまうから

ねっ 忘れてない ?
厚い雲の上には いつも青い空が あるんだよ
日中だって 満天の星空が 空いっぱいに 拡がっているんだよ

いつだって
どんな時だって

お月様は 変わらず 其処に存在する

見えるものだけが 全てじゃないの
見えないものの中に 本当に大切なものがあるの

大切なのは ・・・

物理的な
時間じゃないよね
距離じゃないよね

心が繋がっていれば
いつでも 優しさを届けられるの
ずっと 元気をあげられるの

知っているの
気付いているの
あなたが誰よりも 頑張っていること
その笑顔の下に隠された 努力

知ってる ?
気付いている ?
あなたの笑顔が 全ての人を幸せにするの
私の心を あたたかく包み込むの

ありがとう ・・・
私の心の中に
永遠に あなたが 存在するの








テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/06/22
天国への手紙

Category :  空色の童話
降り止まない雨は 涙雨 ?

> さようならは、五つのひらがな・・・♪
> 突然のさよならは言葉も無くて母との別れです。
> 永遠の別れは、何故ある日突然なのでしょうか?
> 胸の中 しまい込めずに 想い出し・・・!

あなたが 残した言葉・・・


永遠の別れは何故 ある日突然なのでしょうか?

何も伝えられないまま・・・
どうして?
何故?
言葉が見つからない


> 暫くのお休みも良いじゃない☆
> 放蕩息子は、大人しく待ってます!
> パワフルになって帰って来てください。

「 待ってます ・・・ 」
それが あなたの残した 最期の言葉

命は いつか絶えるもの 
全ての人に 平等に与えられた定め

せめて一言 「 ありがとう 」 と伝えさせて下さい


多分 ・・・
今頃 天国で 笑っていますね
これからは 夢にまで見た願い事を 叶えることが出来ますね


あなたの 風のように舞う 優しい言霊は
私たちの心の中で ずっとずっと 生き続けます 

今は安らかに
天国で笑っていることを 願って止みません




降り止まない 梅雨空を 見上げた

「 soraさん 水撒き もう この辺でいいかな? 」
あなたの笑い声が 聴こえた ・・・




******************************

他に術が見つからず
どうしても、ひとこと伝えたくて 此処に綴らせて戴きました。
ご冥福をお祈り致します。



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/06/19
星屑の瞬き

夜風に誘われ 星空の下
貴方と手を繋ぎ 散歩した

宝石を散りばめた様な 満天の星屑たち

ムーンパールの 瞬きは・・・?
ふたりを 繋ぐ 不思議な力

ホワイトダイヤの 輝きは・・・?
ふたりの愛の 永遠の誓い


エメラルドグリーンの光は・・・?
・・・・・

顔を見合わせて 大笑い

「 グリンピースが嫌いだなんて まるで子供みたいだな 」
「 うんん・・・ 」

そんな貴方の 笑顔を見ると ほっとする
でも 誰にも 内緒なの ・・・

私だけに見せる 貴方の素顔
ずっと ずっと 大切にしたいから


テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/06/17
一 緒 

Category :  新月の空
貴方に 伝えたいことがあるの
貴方に 見て欲しいものがあるの
貴方に 知って欲しいことがあるの
貴方に 解かって欲しいことがあるの


ねっ 一緒でしょ?
貴方は 笑うかな?

いつか いつか ・・・ きっと

一緒に 見られるよね
一緒に 感じられるよね


そして・・・
ふたりで 歩き出そうね

行き先は ?
約束の 場所 
ふたりだけの 秘密







テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
雨が ・・・

貴方の見上げる空も 同じ色ですか?
白と黒が 混ざり合った
グレーとも少し違う ・・・
それは 灰色 ?

多分それは 見上げた人の心によって 異なる色?
感じ方は 人それぞれだから

でも それが・・・
貴方と 同じ色なら 
きっと 幸せだろうな

雨雲の上に 輝く星 月 太陽
そして 青い空

それは 貴方と重なる 心の色


この先も 
ずっと ・・・

貴方を 好きでいても いいですか?



テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

貴方と出逢うまでは



大切な 想い 愛 夢 願い ・・・

失わないように しっかりと掴んでいた
離さないように 強く握り締めていた
落とさないように 必死になっていた

がんばって がんばって がんばって


なのに・・・
気付くと いつも 
指の隙間から 擦り抜け 何処にも見つからない

其処には 
抜け殻の 私がいた

掌で・・・
拭った雫
涙の泉 




「 辛い時は 弱音を言っていいんだよ 」

全てが無駄じゃないってこと
いつか解かる日が 必ず来るから


「 悲しい時は 泣けばいいんだよ 」

その涙が 幸せを教えてくれる
いつか笑える日が きっと来るから


手を繋いだ指先から伝わる
優しさが ・・・
温もりが ・・・

凍えた心を  そっと溶かしていく


強く握り締めていなくても いいんだ
必死に掴んでいなくたって 大丈夫なんだ

耳元で囁く 貴方の声
「 一度繋いだら もう二度と離せないな 」

優しさが 強さだと
その手の温もりが 教えてくれた



「 ねぇー! たまには ギュッて・・・ 」
「 それなら こっちかな? 」 

貴方の香りに 包まれる瞬間
一瞬が 永遠に 変わった




テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2010/06/08
月の誓い

今宵・・・

同じ月を 眺めているであろう 貴女に
この想いが 伝わるだろうか?



2010-3-30-1.jpg 


距離を隔て・・・

寒空に浮かぶ 満月が
貴方の想いを 届けてくれた



2010-3-30-2.jpg 


夜は 優しい灯りとなり
昼は 白い残月となり
365日 片時も離れることなく
永遠に 見守り続けているから

「 ただひとり 貴女だけを 愛しているよ・・・ 」


2010-3-31-3.jpg


 貴方の
声 笑顔 仕種 温もり
365日 愛しい想いを重ね
心に深く刻まれ 薄れることを知らない

「 世界中の 誰よりも 貴方が大好きなの・・・ 」


2010-3-30-4.jpg 


大切な想い
愛おしい気持ちが
真実なら
ずっとずっと 繋がっていられる

僕を信じて・・・

2010-3-30-5.jpg 


ふたりなら
どんなことでも
乗り越えていける

貴方の 笑顔で
私は 幸せになれるの



2010-3-30-6.jpg


未来永劫に 一緒だと
交わした誓い
重なる想い

ふたりだけの 固い約束

 

2010-3-30-7.jpg 


「 もうキミ以外 愛せない 」

恥ずかしそうに 俯く貴女
薄紅色の頬に 手を重ねた


2010-3-30-8.jpg 


・・・・・
約束

何があっても
この手を 離さないでね





Read More...

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
ただ ・・・  ただ ・・・
大切な人の毎日が 笑顔だったら
それだけで いいのに
本当に心から そう思っているのに

どうして涙が零れてしまうの ?


同じ地球で 同じ時を生きられる事
神様に 「 ありがとう 」 って感謝しなくてはいけないのに

頭では解かっていても 心が理解してくれない


でもね
何度 生まれ変わっても
同じ道を 歩いていく

その先に
辛くて悲しい現実が 待っていたとしても
貴方とふたりで かけがえのない時間を 過ごしたい

それが 一日でも 一秒でも たとえ一瞬だとしても ・・・

貴方を 愛したい
貴方に 愛されたい
貴方のそばに 寄り添って






テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
一歩 そしてまた一歩
時を刻む

この一瞬が 永遠に繋がることを信じて
歩いて行こう

全ての想いを抱いて
昨日・・・
今日・・・
明日へと・・・

今が未来へと続いている


今日より 素敵な明日を願うのではなく
今日一日を過ごせたことに「感謝」をしよう
平凡でありふれた毎日に「ありがとう」と言おう

一日の終わりに そっと瞳を閉じて
「がんばったね」と自分を褒めてあげよう
「えらかったね」と心を抱きしめてあげよう

何も言わないけど・・・知っているよ
何も言えないけど・・・ 解かっているよ

その心 そっと抱きしめてあげたくなるよ


一緒に歩いていこうね
一歩・・・ そしてまた一歩

どんな時も 笑顔を忘れないで・・・
その笑顔は
きっと幸せに繋がっているから
 


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下

この時
この瞬間

ずっと・・・ 張り詰めた気持ちを 抱いたままだと
きっと・・・ 壊れてしまう

だから 
もっと 緩やかに
もっと 和やかに
もっと 嫋やかに

心に 大切な想いがある限り
貴方を 道標に このまま歩いて行こう

芯の強い 貴方の様に 真っ直ぐに

自分を見失わないで
想いを見つめて
もう・・・ 心揺れたりしない

凛とした気持ちを忘れず 今を 歩いて行く
私らしく  ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/06/01
距 離

Category :  月と空の下
もう・・・ ここから抜け出せないのかな?
ずっと・・・ このまま?

私だけ 変わらない? 変われない?
私だけ 取り残されたまま?

もう 隣は歩けないの?
もう 声を聞くことは叶わない?
もう ・・・・

距離感さえも 解からなくなってしまった


どうして こんなに弱気になってしまうのかな?
私は・・・ もっと強い筈
ずっと自分に そう言い聞かせていた

心に 貴方が居るから 強く生きられる
貴方を 信じているから ずっと此処に居られる

約束したの ふたりの永遠を
もう後戻りは出来ないと 誓い合ったの

誰が否定しても
全ての人に認められなくても

貴方の言葉を 信じているの
私の中の貴方は 絶対だから・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg

