空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
Category :  スポンサー広告

2010/05/29
星座占い

Category :  月と空の下
占い ・・・
信じないけど 信じないけど

でも ・・・
彼と私の相性

星座占いでも 最高の相手だと出ていた
手相占いも 血液型占いも 相性がいい

理解し合える 惹かれあう要素がある 
離れられない 相手だと ・・・・
必ず 幸せになれると ・・・

信じたくなってしまう

昔からと ・・・
過去を振り返っても 仕方が無いことは知っている

だから このままでいいの
私たちには 未来があるから ・・・
誰にも解からない 明日が必ず訪れるから ・・・
先は 私たちの手で 築くことが出来るから ・・・

だから この想いを大切にしよう
ずっと 胸の奥で育んでいこう

だって ・・・
もう 出逢ってしまったのだから



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
雲は 
何処で生まれ 何処へ 流されていくの?

時は 
何時が始まりで 何時か 終わりは訪れるの?

想いは
知らぬ間に芽生え 何時の日か 消失していくのだろうか?

私は 
何時 ・・・ 時と重なり 風に浚われ 浄化されるのだろうか?


言葉が 見つからない
想いは 残酷だ

どうして ・・・ 
目には 見えないのだろう ?

何故 ・・・ 
姿を 現さないのだろう?

心の 目を開き
耳を 研ぎ澄ませ

深く 深呼吸

風を感じる 温もりを感じる 香りを感じる

時を刻もう

ただ
ただ
今は 時を刻もう

何時の日か ・・・


テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
たった 2文字の 言葉なのに

深く 激しく 
悲しく 淋しく
温かく 幸せで

想いは 果てしなく拡がり
言葉では 言い尽くせない

心を 揺さぶられ
昨日も 今日も 未来までも
貴方一色に 染められて ・・・

辿り着いた 場所には
たった 2文字の 言葉

「 好き 」

貴方が ずっとずっと 大好きなの


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
まだ 好きでいても いいですか ?
もう 忘れなくちゃ 駄目なのかな ?

そんなに簡単に いかないよね
心は こんなに小さくても
想いは 果てしなく広くて 深いのだから

貴方で 満たされている 心を
簡単に 崩すことは
永遠に 不可能なのかも知れない

だから ・・・

ずっと 好きでいても いいですか?

永遠に 傍にいたいと思ってしまう 私を ・・・
貴方は 叱りますか ?



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
時々・・・
貴方に逢いたくて どうしようもない時がある
貴方に 
逢いたくて・・・ 逢いたくて・・・

貴方の 温もりに 触れたくて・・・
貴方を 傍に 感じたくて・・・


雨続き
また梅雨の季節が来る

もしも 私が雨になれたのなら

貴方の上に 止まない愛の雫を 降らせ続けられるのに
この狂おしい想いを 雨音に変えて 貴方に伝えられるのに



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2010/05/21
お知らせ

Category :  お知らせ
突然ですが・・・
ずっとネット接続の不具合が続いていました。

この度、点検・修理をすることになり
一時的に回線を外します。
早く修復されると良いのですが・・・
暫くの間、ブログへの訪問や
コメントへのお返事が出来なくなりそうです。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。<(_ _)>

ネットを使えないのは・・・
ちょっと? いえいえ、
いっぱい悲しいです。(+_+)

10-05-09-09.jpg

↑ ↑ ↑

雑誌でこの場所を知り行って来ました。
少し遠出をして・・・
芝桜と富士山がとっても綺麗でした。
でもでも・・・渋滞、渋滞、渋滞・・・
早朝に出掛けた筈なのに、着いたのは午後3時でした。(^^;)
えっ?迷子になっていた訳では・・・ありません?(笑)
決して迷子には・・・(苦笑)

そしてそして、先日テレビで紹介されていた
「ほうとう」を食べてきました。
(この食べ物、私は全く知りませんでした。)
きしめんよりも太くてコシのある麺に
野菜がいっぱい入った食べ物です。(味噌味でした)
お土産に買って帰り、お家でも「きのこほうとう」を作り
美味しくいただきました。(*^^*)
山梨県の方は、頻繁に食べられているそうです。
とっても美味しかったです。ヽ(*^^*)ノ


テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
彼の夢を見た
昨日も 一昨日前も ・・・

夢の中の彼は いつも通りで 何も変わらない
温かな笑顔に 優しい言葉

どうしてこんなにも 幸せな気持ちになれるのだろう?
夢から覚めたら 現実の世界が 待っているのに ・・・

彼は元気でいるのだろうか ?
体調は ?
疲れてはいない ?
寝不足ではない ?
そして ・・・
心配は 尽きない


彼が元気ならば それでいいの
彼の笑顔の中でなら 私は生きていける

どんなに離れていても
心はずっと一緒だと 信じさせてね

必ず 彼に逢えると 信じているの

いつか 必ず ・・・
彼の腕の中へ ・・・



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
全てを 失っても かまわない
どんなに 孤独でも ・・・

ただ ただ 貴方の 傍にいられたら
それ以上は 何も 望まない


どんなに 願っても
神様は もう 私の願いを 叶えてはくれないの ?



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
昨夜 ・・・

細い三日月に寄り添うように輝く
金星をずっと観ていた

離れたくないの
ずっと傍に居させて

どんなに 貴方を想っても
どんなに 貴方を愛しても

ふたりの距離は 変わらない ?

どうしたら
貴方に 触れられるの ?

どうしたら
貴方に 近づけるの ?

寒空の下
夜風に吹かれ
星に願いをかけた ・・・



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
いつも 求めていたのかも知れない
いつも 探し続けていたのかも知れない

貴方の 心を
貴方の 愛を

きっと 甘えていたの
貴方しか 見えなかったから
そして 今も 同じ

でもね
貴方が いつも笑顔で 居られる様に
貴方が いつも幸せを 感じられる様に

ずっとずっと 支えていたい 
いつも 守っていたい
永遠に ・・・

貴方が 
辛い時 悲しい時 淋しい時
必ず 私が 此処に居るから

独りだと思わないで ・・・
貴方の痛み 私が抱きしめてあげるから



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
不思議な空間
迷子の心

込み上げる ・・・ 
淋しさ
悲しさ
孤独

このまま 立ち尽くすの ?
このまま 泣き続けるの ?
深い眠りに入るのもいいかな ?

乱れる 心
溢れ出す 涙
零れ落ちる 愛

どうして 感情があるの ?
どうして ・・・
何故 ・・・

繰り返される言葉に
答えを見つけられないまま
時の流れに 心を委ね
いつか いつか 何かが変わる ?


優しい光が
心の暗闇を照らす
ずっと孤独を抱えていた

悲しさからも
寂しさからも
貴方の笑顔が 救ってくれた

貴方の 声が
貴方の 手が
貴方の ・・・

風景が
感情が
時間が
全てが 動き出し 彩りをつけていく

夢 ???
夢なら もう ・・・ 覚めないで



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/05/10

Category :  お知らせ
虹 1-4 

虹 1-2 

雨上がりの夕暮れ
空に綺麗な虹が架かりました


画像をクリックしてみてください。(*^^*)


Read More...

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg

