空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
Category :  空色の童話

涙色の瞳で 見つめる世界は
全てが モノクロで
時を刻む音さえ 聴こえない

想いを伝える術を失った心は
何を求め
何処を彷徨えばいいの?


青い空は 其処にあるのに
こんなにも 遠く感じてしまうのは
何故 ?

どんなに背伸びしても 届かない
手に触れることさえ 叶わない


独り・・・
長い夜を 越え
辛い朝を 向かえ

それでも
命は 時を 刻んでいる

生きるとは・・・
生きるとは・・・


寒さに 凍えながら
道端に咲く 一輪の可憐な花

涙が 零れた ・・・

「 ありがとう 」


生きるとは・・・
喜び
哀しみ
幸せ
苦しさ

全てを 感じる心


手に 届かなくても
触れることが 叶わなくても

大好きな空を 感じられる心を
決して 忘れてはいけない 



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  星屑の欠片
2010012101.jpg



いつも・・・
いつも・・・
一緒がいいの

もう
淋しくさせないで


ずっと・・・
ずっと・・・
私の傍にいて

お願い
独りぼっちにしないで


貴方の手
幸せのぬくもり。。。




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2010/01/19
虹色の宝石

Category :  空色の童話

少しずつ・・・
一歩ずつ・・・
歩いて行こう この道を
果てしなく続く 一本道

雨が降ったら 傘をさし
泥濘を ピョンって飛び越えて

嵐が来たら お家に閉じこもり
雪が降ったら 雪合戦? 雪だるま?


誰もが 独りぼっちで 生きている 
誰も代わりがいない ひとつきりの 命だから

泣きたいときには・・・ 泣けばいい
我慢しなくたっていいんだよ

淋しいときには・・・ 淋しいよって
甘えたっていいんだよ


歩いて・・・
歩いて・・・
歩いて・・・

疲れたら 
立ち止まったっていいんだよ

道に迷ったら
木陰で ひと休み
また 歩き出せばいいじゃない

迷子になってしまったら
もう一度 ひき返せばいいんだよ

何度でも 何度でも 大丈夫
答えは たくさんあって
ひとりひとりの正解は それぞれに違うのだから

いっぱい 傷ついて
いっぱい 苦しんで
いっばい 涙を流したら

「がんばったね」って 頭を撫でてあげる
「えらかったね」って 抱きしめてあげる

この辛い経験を忘れないで
いつかきっと・・・
あなたの優しさに変わるから

流した涙は・・・
あなただけの
虹色に輝く魔法の宝石


Read More...

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  お知らせ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。(*^^*)

年末から元旦にかけて、真っ白な雪が降りました。
此方では殆ど雪が降ることがないので、とても嬉しかったです。
空から「お年玉」を頂きました。(*^^*)

長い間ブログを中断してしいて、本当にごめんなさい。<(_ _)>
昨年11月初旬頃に足腰を痛めてしまい、
年末年始も殆ど休まず、リハビリ通院の生活をしていました。
昨年は少しだけ車椅子のお世話にもなり、
普段、あたり前に出来る(動ける)ことや、周りの方の励ましに・・・
感謝の気持ちを知りました。良い経験が出来ました。(*^^*)
そして父の入院もあり、少しバタバタの年末を過ごしていました。

でも大丈夫です。(*^^*) 
足腰も順調に快復に向かい、歩けるようになりました。
リハビリ通院生活は、まだ続きそうですが大丈夫です。^^
そして、年末には父も無事に退院することが出来ました。

「空色の童話」には、私の詩以上に皆様の優しい言葉が
いっぱい詰まっています。
ありがとうございます。(*^^*)
私の大切な場所が、もっと大好きな場所になりました。
ゆっくりペースですが、今年もブログ更新をしていきたいと思っています。
こんなsoraですが宜しくお願い致します。<(_ _)>

コメントへのお返事が、大変おそくなってしまっています。
本当に「ごめんなさい」<(_ _)>
たくさんの優しい言葉に、心がジーンと温かくなりました。
少しずつお返事をさせて戴きたいと思っています。

春までには・・・
体調もブログも?完全復帰を目標に、ゆっくりとがんばります☆
そして皆さんのブログにも、また、ご訪問させてくださいね。(*^^*)
遊びに来て下さり、ありがとうございました。
sora



Image264.jpg
星の王子様のイルミです。
とっても大きくて綺麗でした☆ 

 


テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg