空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2009/09/30
ぬくもり

Category :  空色の童話
Image285.jpg


彼が「 おかえりなさい 」って言ってくれたの

大切な人の一言で
こんなにも 元気になれるの




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/29
す き

Category :  星屑の欠片
Image277.jpg


大切な人には
どうして言えないんだろう

たった 一言の 「 す・き 」



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/28
惹かれる想い

Category :  星屑の欠片
20090925101125c26.jpg



大切な人が 教えてくれた

お月様は残月になり
遠くからそっと 見守っていてくれる事を

貴方の言葉で 心が癒されていく・・・




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/27
同 じ

Category :  空色の童話
Image261.jpg



彼が言ったの 『 みんなと同じだよ 』 って

私も
みんなと同じ?
みんなと同じなの・・・

どうして 涙が 零れるの



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/26
夕 陽

Category :  空色の童話
20090925095059db4.jpg


人を好きになるのに 
資格は必要なの?

ただ 大切なだけじゃいけないの?





テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/25
慕い ・・・

Category :  星屑の欠片
20090923115143128.jpg



あの空のように
大切な人を ずっと・・・

優しく包んで あげられたら いいのに




Category :  月と空の下
静けさは
真夜中から 明け方に 向かい
拡がっていく
東の空が 色を付ける 直前の刻は
空気までも 静寂に染められる

空は濃紺の闇から 光りを放ち
彩を増していく

一面に拡がる 柔らかなピンク色から
徐々に  あたたかなオレンジ色に 変化を加え
透明感溢れる 空色を創りだす


そんな朝を 貴方と過ごしたい
ねぇ・・・ おはようのキスをして




テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2009/09/24
秋 桜

Category :  星屑の欠片
2009092401.jpg



風に揺れる秋桜
貴方の手で手折って

昼も 夜も ・・・
ずっと傍に居させて下さい





テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/23
片想い

Category :  星屑の欠片
DSCN0386.jpg


この想いを 貴方に告げてしまったら
大切なものが 壊れてしまうのかな?
もう逢えなくなってしまうのかな?



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/22
彩りの世界

誰も知らない 深い深い 森の奥

緑の葉から滴る雫が 虹色に染まり
幸せの泉を 満たしていく

天空から降る 花びら
静かに 泉に舞い落ちる

月の灯りに彩られ 揺らぐ波紋

空も 時も 風も 
全てが 色彩を帯びていく


真っ白な花びらを
二度と 色褪せないように

貴方色に 染めてください・・・

 

追 記 ↓


Read More...

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

2009/09/22
新 月

Category :  星屑の欠片
20090921162843c40.jpg


時空を超えて重なる想い

秘密の約束 ・・・
新月の夜




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/21
愛しい

Category :  星屑の欠片
Image278.jpg



貴方から遠ざかれば遠ざかるほど
心の中の貴方の存在が
大きくなってしまうのは

何故・・・?



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/18

Category :  空色の童話

あれから1年が過ぎようとしている
呆然と立ち尽くしたあの日・・・

何年もの 療養生活を続け
何ヶ月も 意識が戻らない状態が 続いていた


真っ白な 痩せ細った 身体。。。
今にも 折れそうな腕。。。

でも あたたかかった


細い血管からは 点滴液が漏れ 
その箇所だけが 変色して膨らんでいく


全ての治療の断念を 決意した日・・・
自分の無力さと 命の儚さを 知った


ずっと前から
解っていたの 知っていたの
こんな日が 必ず 訪れることを




病院から帰宅する時は 毎日必ず
「ありがとう、大好きだからね。」

そして
「また、あしたね。」


“ また、あした・・・ ”

祈るように 話しかけていた



だから 覚悟はできていた・・・ 筈なのに・・・



何度も 母の眠る病室で 涙を流した・・・
何日も 父とふたりで 沈黙の夜を過ごした・・・ 



泣き虫な娘で ごめんなさい
弱い娘で ごめんなさい

一番辛かったのは お母さんだったのにね

なのに 笑顔の貴女しか 記憶に残っていないの



亡くなる 前日の 夜

「 お母さん、ありがとう。」の言葉に

眠ったままの母の目から 一筋の涙が零れた・・・



最後の1分1秒まで 生き抜く 命の尊さと
包み込むような 強さと優しさを 教えてくれた



「 ありがとう、お母さん。 」
貴女の娘に 生まれた私は 幸せです

 

 追 記 ↓  


Read More...

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

Category :  星屑の欠片
Image290.jpg



突き抜けるように無限に拡がる空の中に
貴方の強さと優しさを重ねているの

ずっとずっと 愛してる・・・




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/18
永遠

Category :  星屑の欠片
Image008.jpg



信じあい 許しあい 愛し合い
果てしなく 拡がる 空のように
ふたり 重なる想いは 永遠に ・・・



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/18
永遠の空

Category :  月と空の下
今夜は 曇り空
星も 月も 見えない

見ることが できない ?
そう思うと 無性に見たくなるから 不思議

でも これだけは どうすることもできない

ゆっくりと 待つしかない ?


そして 泣き出したい程 寂しくならないのは
あの雲の上には 星が瞬き
大きな月が 変わることなく 存在することを 知っているから

ずっと変わらない 永遠の繋がり・・・ 信じている


それでも 時々
どうしようもない程 貴方に 触れたくなる ・・・



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2009/09/16
好 き

Category :  星屑の欠片
2009091608440830b.jpg



「・・・・・・・・」
溢れる 想いに
言葉が みつからないの



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/15
重なる想い

Category :  星屑の欠片
2009091415545923e.jpg



繋いだ手 ずっとずっと 離さないでね。
貴方が 好きなの・・・



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/14
瞬く星屑

Category :  空色の童話

空を見上げ 記憶を辿り
無意識に 貴方の名前を 呟いた
繋いだ手の温もりが ずっと消えなくて

本当に・・・
いつになったら いつになったら
愛しい気持ちは 
優しい想い出に 書き換えられ
過去の記憶に 変わっていくの?


あなたの 笑顔 仕種 温もりを

心が忘れたくないって
過去にしたなくいって

泣いている。。。


滲んだ星空は
いつも 同じ場所から 私を見つめている

「 変わることのない 愛もあるんだよ 」

それは
大切な宝物を みつけた 証
永遠に 心の奥に 住み続け
優しさと 強さを 教えてくれる

そんな囁きが 聴こえた・・・


もう 
泣かない。。。 
淋しくないよ。。。
強がりなんて言ったりしない。。。

瞳を閉じれば
貴方の笑顔に いつでも逢えるから



Read More...

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

2009/09/14
溢れる想い

Category :  星屑の欠片
20090914110903bb4.jpg



秋風と一緒に
私の想いも運ばれて
貴方の 腕の中へ・・・




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

2009/09/13
天使の贈り物

Category :  星屑の欠片
200909141104450c5.jpg 




淋しくて 眠れない夜
星を繋いで 貴方の元へ
お願い・・・ 私を独りにしないで・・・




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

Category :  星屑の欠片
空が大好きな私は、
以前から空の写真を撮り続けています。
でも、
カメラの知識は無いので・・・すべて携帯カメラです。(^^;)

PCの中に埋もれていく「空の画像」が可哀想で、
アップさせる場所を開設させて頂きました。

こっそりと此処で楽しみたいと思います。(笑)

もし・・・ 
この場所を見つけて下さることがあれば・・・
ガッカリしないで、少しだけお付き合いしてくださいね。(*^^*)

sora




※ 2012年5月16日

「星屑の童話」を「空色の童話」に移転中です。
今後とも 宜しくお願い致します。






テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  月と空の下
早朝 太陽が昇る瞬間
澄んだ青い空に 浮かぶ雲が
ほんの僅か 紅色づく

それを ぼんやりと眺めながら
静かに流れる 時を感じる
この一時の 刻が好き

そして それは
一瞬のうちに 慌ただしさに流されてしまう

一瞬の時にしか 見せない表情
その瞬間の表情が とても美しく思える

今日も 新たな1日が始まる


1秒 1分 1時間 ・・・  時間を刻み
時を繋ぎ 貴方と私を繋ぎ

過去 現在 未来 ・・・
ふたりの想いを 繋いでいく



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg