空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。

2017/01/19
不 変

Category :  新月の空
何も変わらない 昨日
いつもと同じ 今日
変化しない 明日

繰り返されていく 毎日
ずっと続いていくだろう 未来へ

不変しない
気持ち 想い 愛

でも ・・・
本当は 
少しずつ 形を変え 変形している

少しも 同じではない ・・・
昨日も 今日も 明日も
同じ距離感で 同じ時を刻んでいても

同じなんて 本当は ひとつもない ・・・

そして
永遠の未来は 誰も知らない

変わらないのは 私の想い
不変しないのは 私の愛

どうしてだろう ?
どうしてなんだろう ?

貴方としか 解かり合えないと 気付いてしまった
貴方にしか 理解して貰えないと 感じてしまった

いいの ?
此処にいても いいの ?
貴方の傍に ・・・ 

貴方の中に 私の永遠が存在する
知ってしまったの
貴方以外は もう愛せないと ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/15

Category :  新月の空
正しい答えって 何 ?
正解って あるのかな ?

ずっと 探し続けているの
迷子にならない様に
この愛が 真実ならば
必ず 貴方に辿りつくから

空から 舞い落ちる 雪の様に
静かに そっと 貴方の心へと ・・・

貴方の掌で 溶けてしまいたい
貴方の温もりで 壊して下さい

雪の結晶を 透明な雫に変えて
貴方の中へ 溶け込める様に


もう決して 離れたりしない ・・・




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/04
新しい年

Category :  新月の空
真っ白い雪に 埋もれる大地
真っ白い雪に 覆われた心

その下には
きっと あたたかな 想いが育っている

いつかきっと 広い大地は 雪を溶かし
暖かな 春を 迎える

あと少し ・・・
もう少し ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/11/16
愛の呪文

Category :  新月の空
静かに 静かに 静かに 夜が更け
静かに 静かに 静かに 瞳を閉じる

時空を超え 今宵も 貴方に逢いに行く

貴方が気付かない この場所で
貴方が知らない この空間で

微睡み 
戯れ
翻弄され

何処までも 何処までも 舞い上がる  

綴られた 愛の呪文 ・・・
永遠に 心の奥へ 焼きつけて




コツコツ ・・・   コツコツ ・・・ 進む針
コツコツ ・・・   コツコツ ・・・ 逆回り

時空を超え 今宵も 貴方に逢いに行く

貴方が開かない この扉の奥で
貴方が訪れない この秘密の館で

現在
過去
未来

何処までも 何処までも 絡み合い

かけられた 愛の魔法 ・・・
永遠に 胸の奥へ 沈めてしまえ





テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/09/08
素敵な気持ち

Category :  新月の空
遠いのに 近付いて
近いのに 遠い存在

大好きなのに 素直に 伝えられない
逢いたいのに 「逢いたい・・・」 と言えない

ずっと ・・・
いつも ・・・
そして 今も ・・・

変わることなく 私の心の中に 貴方がいて

何処までも ・・・
何時までも ・・・
そして 永遠に ・・・

色褪せることなく 私の身体の中に 貴方がいるの

貴方の  心に身体に 私は存在していますか ?

ただ 
貴方に
逢いたい ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/08/04
鼓 動

Category :  新月の空
逢いたいよ
逢いたいよ
逢いたい ・・・

繰り返す言葉 繰り返される言葉は
果てなく 心に木霊する

消えたりなんてしない
消せる訳なんてないじゃない

こんなにも 愛おしい気持ち

心の中に 燃える炎は ・・・
静かに 穏やかに
熱く 激しい

届いていますか ?
私の 鼓動 ・・・





テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/07/31
一 緒

Category :  新月の空
貴方に 伝えたいことがあるの
貴方に 観て欲しいものがあるの
貴方に 知って欲しいことがあるの
貴方に 解かって欲しいことがあるの

ねっ 一緒でしょ ?
貴方は 笑うかな ?

いつか いつか ・・・ きっと

一緒に 見られるよね
一緒に 感じられるよね

そして ・・・
ふたりで 行きたいな

行き先は ? 
ふたりだけの 秘密







テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/07/25
想い紡いで

Category :  新月の空
この先 どんな困難が 待ち構えていようと
この想い 全ての人に 理解される日が 訪れなくとも

ただ ・・・
貴方に 解って貰えるのなら それで 幸せなの
他には 何も望まない

だから ・・・ この先も ・・・ ずっと ・・・
ふたりだけの 物語を 紡いでいこう

例え 貴方が 孤独の暗闇に 迷うことがあったとしても
忘れないで 必ず 私が 傍にいるから

例え 私が 絶望の暗闇に 挫けそうになったとしても
想いはいつも 貴方に守られていると 信じている

だから ・・・ 果てなく ・・・ 永遠に ・・・
ふたりだけの 愛を 育んていこう

出逢えたことが 運命ならば
重ねた時間は ふたりの絆を もっと強くするから




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/07/01
心の色

Category :  新月の空
雨が ・・・

貴方の見上げる空も 同じ色ですか ?
白と黒が混ざり合った
グレーとも少し違う
それは灰色 ?

多分それは 見上げた人の心によって 異なる色 ?
感じ方は人それぞれだから

でも それが ・・・
貴方と同じ色なら 
きっと 幸せだろうな

雨雲の上に 輝く星 月 太陽
そして 青い空
それは 貴方と重なる 心の色

この先も 
ずっと ・・・

貴方を 好きでいても いいですか ?



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/16
幻覚 ?

Category :  新月の空
淋しさ
悲しさ
孤独

このまま立ち尽くすの ?
このまま泣き続けるの ?
深い眠りに入るのもいいかな ?

乱れる 心
溢れ出す 涙
零れ落ちる 愛

どうして 感情があるの ?
どうして ・・・
何故 ・・・

繰り返される 言葉に
答えを 見つけられないまま
時の流れに 心を委ね
いつか いつか 何かが変わる ?


優しい 光が
心の暗闇を 照らす
ずっと 孤独を抱えていた

悲しさからも
寂しさからも
貴方の笑顔が 救ってくれた
貴方の 声が
貴方の 手が
貴方の ・・・

風景が
感情が
時間が
全てが動き出し 彩りをつけてい

夢 ???
夢なら もう ・・・  覚めないで




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
誰よりも
貴方だけを ・・・

梅雨空を 濡らす 雨粒
大地に滲み込み
ひとつに繋がる

あの雨になれたら ・・・

決して離れないように
貴方の一部になりたい
貴方の中に溶け込みたい

あの雨のように ・・・

時間に鍵を掛けて
私の心の中に
貴方を閉じ込め離したくない

空間の扉を閉ざし
貴方の腕の中に
私を閉じ込め離さないで

手を絡め
心を繋ぎ
誰も知らない
誰も入り込めない
貴方と私の世界

大地を濡らす甘い雫

あの雨になりたい ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/08
雨 夢

Category :  新月の空
静かな雨音で 目覚める朝
貴方の 温もりを感じた

夢 ・・・
そこだけが ふたりの住処 ?

だとしたら
このまま 永遠に 眠らせて

大丈夫
私は 大丈夫だから

この指先に
この心に
この身体に

いつだって 貴方を 感じることができるから

貴方の 仕種
貴方の 香り
貴方の 温もり

ずっと 消えりなんてしないから

静かな雨音が 眠りを誘う
今宵も 貴方の傍で 眠らせて




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/06/02
曇天の果て

Category :  新月の空
もう直ぐ 梅雨の季節が来る

涙雨 ?
全てを洗い流せたら ・・・
それも いいかも知れない

涙は いつになったら 枯れるのだろう ?
涙の泉に 限りはないのだろうか ?

想いも同じ ・・・

心は いつになったら 終止符を打つのだろうか ?
愛する気持ちは いつになったら 風化するのだろうか ?

どうして ?
どうしてなの ?

動けない
進めない

何も変わらない ・・・

止まった時を刻むのは 私自身なのに

このままでも
時は 過ぎていくよね
時空を 漂うように ふわふわと ・・・

宛て先のない手紙を 綴るように
真っ白な心のページが 重ねられていく

誰にも伝わらない想い
行き場のない気持ち

こんなにも ・・・
こんなにも ・・・
貴方が 恋しいなんて




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/05/12
結 ぶ

Category :  新月の空
貴方が 哀しい時
私は 泣かないでいよう

貴方が 辛い時
私は 微笑んでいよう

心が 冷えてしまわぬように
涙で 埋もれてしまわぬように

繋いだ 手は
交わした 愛は
ずっと 変わることなく
永遠に あたたかく

いつも 其処に 存在することを 忘れないで




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/04/26
自 然

Category :  新月の空
雲は 
何処で生まれ 何処へ流されていくの?

時は 
いつが始まりで いつか終わりは訪れるの?

想いは
知らぬ間に芽生え いつの日か消失していくのだろうか?

私は 
いつ・・・ 時と重なり 風に浚われ 浄化されるのだろうか?


言葉が 見つからない
想いは 残酷だ

どうして ・・・ 
目には見えないのだろう?

何故 ・・・ 
姿を現さないのだろう?

心の 目を開き
耳を 澄ませ

深く深呼吸

風を感じる 温もりを感じる 香りを感じる

時を刻もう

ただ
ただ
今は 時を刻もう

いつの日か ・・・ 





テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/04/21
初夏の香り

Category :  新月の空
緑の香りを 運ぶそよ風
私の想いも 貴方の元へ
届けて 欲しい ・・・

貴方の香りが 恋しくて
そっと瞳を閉じて 感じる

私だけが知っている
貴方の 表情 
貴方の 仕種
貴方の 香り 

それは 
誰にも 教えない
貴方にも 伝えない
私だけの 秘密 。。。

そう ・・・
そんな貴方が 大好きなの

大好きなところは いっぱいあって
想いが溢れ出して 上手く伝えられない

でも ・・・ 
其処には 特別なものがあるの
貴方だけが 持っていて
私だけが 感じることの出来る

それは
私だけの 秘密 。。。

いつか辿り着きたいな
貴方とふたりで

貴方と私じゃないと
成立しない
誰も知らない世界


貴方を 
深く深く 愛しているの




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/04/11
歩 み

Category :  新月の空
淋しくないと言えば 嘘になるけれど
でも ・・・
もう 涙は卒業したの

あの頃は 泣いてばかりいて ごめんなさい
きっと ・・・
貴方に 甘えていたの

前を向いて 歩いていく
今日を 明日に
現在を 未来に 繋げて

そして
私から 貴方へ
貴方から 私へ
今世を 来世へと 繋げて

ふたりなら いつか必ず ・・・ 叶うよね

だから  
私は 前を向き
私の心に 負けなで
歩き続けていく 

貴方の腕の中へ 辿り着く その日まで ・・・


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/04/08
空と海

Category :  新月の空
知らない場所 ?
でも ・・・
知っている

貴方の記憶の中に
此処は ・・・
存在する ?

貴方の空が
こんなにも近くにある

貴方の海に
触れることができる

同じ 空を
同じ 海を
感じたいの

繋がっているでしょ ?
今も ・・・

遥か 遠くで 
確かに 重なり合う

空 と 海
貴方 と 私

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/03/12

Category :  新月の空
真っ白な雪が
恵みの水に変わり
大地を潤し

冷たい北風が
太陽の恵みを受け
暖かな風を運ぶ

春 ・・・

貴方は
変わらぬ笑顔で
私の心を 温かく包んでくれる

貴方は
果てしなく拡がる あの空の様な人だから
いつでも 一緒に居られる

何処にいても 感じることができる


どんな時でも
前向きな心を 忘れない
しなやかな心と 芯の強さ
それは 貴方の優しさなの


同じ空の下で ・・・  貴方と共に生きていく




Category :  新月の空
果てしなく拡がる 空間
無限に刻まれる 時の中

蒼い星に舞い降りた ふたつの命 

この 時代に ・・・
この 場所に ・・・

奇跡の様な 偶然 ?
定められた 運命 ?

やっと 巡り逢えた


どこまでも続く 青い空の 下で
どこまでも続く 碧い海の 雫で
大地は 大切な命を 育んだ
 

真冬の空に瞬く 銀河の星屑
深い海に浮かぶ 白く透明な月

空と海の果てで 交わる水平線は  
ふたりを繋ぐ 強い絆
  
今 ・・・
同じ時間 同じ空間に 結ばれた尊い命


今日 この日を 決して忘れない 。。。










テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
11月10日 土曜日


コツ コツ コツ ・・・

時を刻む音が 今も聴こえる  長い長い一日


貴方が 最期の最期に 残してくれた

一生分の愛が詰まった 最高の贈り物




「 ふたりにとって 一生忘れられない 大切な日になったね 」

彼からの言葉に その意味を知り 涙が溢れた



唯一無二の存在

この先 何があっても 変わらない ・・・

この先 何が起ころうとも 変われない ・・・






テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
幾千粒の 白い結晶
幾億粒の 愛の欠片

舞い上がり 瞬いて  
舞い降り 煌めいて 

景色を
空気を
空間を

白 一色に 覆い隠していく


心を
身を
愛を

白 一色に 埋め尽くしていく


それは ・・・

全てを 貴方色に 染めて欲しいから










テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
青い空

茜色の雲 

優しい月 

瞬く銀河



貴方の瞳に 映る風景
私の心に 彩る景色

必ず 重なると 信じている ・・・


遠く 離れていても 同じ空を 見上げられる
遠く 離れていても 同じ想い 繋ぐことが出来る

必ず 逢えると 信じている ・・・







テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2011/06/17
雨 夢 

Category :  新月の空
静かな雨音で 目覚める朝
貴方の 温もりを感じた


夢 ・・・
そこだけが ふたりの住処 ?

だとしたら
このまま 永遠に 眠らせて



大丈夫
私は 大丈夫だから

この指先に ・・・
この心に ・・・
この躰に ・・・

いつだって 貴方を 感じることができるから

貴方の 仕種 ・・・
貴方の 香り ・・・
貴方の 温もり ・・・

ずっと 消えたりなんてしないから



静かな雨音が 眠りを誘う
今宵も 貴方の傍で 眠らせて




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2011/05/09
雨の滴

Category :  新月の空
梅雨空を 見上げ

貴方を 想う

あの 滴に なれたら ・・・


貴方の心を 癒すことが できるのだろうか ?
 








テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2011/03/31
鼓 動

Category :  新月の空
逢いたいよ
逢いたいよ
逢いたいよ ・・・

繰り返す言葉  繰り返される言葉は 
果てなく 心に木霊する


消えたりなんてしな
消せる訳なんてないじゃない

こんなにも 愛おしい気持ち
心の中に燃える炎は ・・・

静かに 穏やかに
熱く 激しい


届いていますか?
私の 鼓動 ・・・




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
解かっている様で 解かっていない ?
知っている様で 知っていない ?

藻掻いても
苦しんでも

どうすることも出来ないこともある


それを 受け止められるか
そうでないかは

私自身の心が いずれ 答えを導き出していく

だから今は・・・ このまま


きっと 変われないだろうな
ずっと このままだろうな


変えさせては 貰えない
そうしたのは

貴方であり
私自身である




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  新月の空
新しい年を 迎えた

真っ白い雪に 埋もれる大地
真っ白い雪に 覆われた心

その下には
きっと あたたかな 想いが育っている

いつかきっと 広い大地は 雪を溶かし
暖かな 春を 迎える


あと少し ・・・
もう少し ・・・





テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/09/29
空 ・・・

Category :  新月の空
秋の空 ・・・

眺めているだけで
時の経つのを 忘れてしまう

あの 青空に
あの オレンジ色の夕焼けに
あの 星屑の瞬く夜空に

たくさんの 
夢を描き 祈りを奉げる


秋の空 ・・・

遠く 高く 広く 果てしなく
きっと 永遠は 其処にあるのかな

いつか 手が届く ?
そう 信じているの




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2010/06/17
一 緒 

Category :  新月の空
貴方に 伝えたいことがあるの
貴方に 見て欲しいものがあるの
貴方に 知って欲しいことがあるの
貴方に 解かって欲しいことがあるの


ねっ 一緒でしょ?
貴方は 笑うかな?

いつか いつか ・・・ きっと

一緒に 見られるよね
一緒に 感じられるよね


そして・・・
ふたりで 歩き出そうね

行き先は ?
約束の 場所 
ふたりだけの 秘密







テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg