空色の童話 -詩集-

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

この背景は「Atelier Black/White様」の画像素材をお借りしています。
素敵な作品ばかりですので、是非ご訪問してくださいね。
Category :  スポンサー広告

Category :  空色の童話
突然降り出した雨に 空を見上げる
今朝は あんなにも晴れていたのに

いろいろな日が あるよね
いろいろな時が あるよね

いろいろな想いの中                          
いろいろな気持ちを抱いて 生きている

いいの
それで いいの
貴方が決断した 道なら
貴方が望んだ 未来なら

私は 全てを 受け入れよう
私の 全ては 貴方だから   


貴方が私を 好きでいてくれたから  
貴方を 好きになることが出来ました    

・・・ 一度 結ばれた想いは 簡単には解けない ・・・

貴方の 優しい声が 大好きでした   
貴方の あたたかな笑顔が 大好きでした
貴方の ・・・            

少し前を歩く 貴方の姿を 追うのが好きでした
指を絡ませて歩いた あの日を忘れない 。。。


何があっても ・・・ 忘れない
   決して ・・・ 忘れない

あの日
あの時
想いを繋いだ ふたりなら
不安や大きな悲しみも きっと乗り越えられる
何があっても 立ち上がり 乗り越えていくよ

今も ・・・
これから先も ・・・ ずっと

貴方が 何より 誰より 大切だから

いつか ・・・
きっと ・・・

遠い遠い未来で 繋がっていると 信じている




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
頬を撫でる 秋の風が 心地よくて 目を閉じる

全ての出来事が 
現実なのか 幻なのか 解からなくなる

胸に残る痛みを 抱き続けながら 
何事もなかった様に 深呼吸ひとつ

辛かったよね
淋しかったよね
どれだけの 涙を流しても
届かない 想いがあることを 知った

苦しかったよね
悲しかったよね
どれだけの 眠れない夜を超えても
叶わない 想いがあることを 知った

 
長い時間ひとつひとつ 心に折り合いをつけ
やれることは 可能な限り 全てやり切った
もう 後悔はない 。。。
なんて言ったら 嘘になるのかな?


全ての 終わりと始まりは 同じ場所で
きっと ・・・
たぶん ・・・
想いの終止符は 何処にも存在しない

だって ・・・
貴方に出逢えて 世界中の誰よりも 幸せだったから

何処に居ても 見上げる空は 同じだよね?

高い高い 秋の空
丸い大きな 秋の月
銀河を流れる 箒星

大好きな空を見上げ 大切な心を見失わない様に
これから先も  笑顔を忘れないで 歩いて行く 。。。




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/08/26
★ 光を求め

Category :  空色の童話
何だったんだろう

時間が経過し
季節が巡り

全て ・・・
初めから 解かっていた 事なのに

ぽっかりと 空いた穴

私だけ
私だけ
私だけ
初めから そうだった ・・・

何を求めていたの?
何を期待していたの?

優しく差し出された 手の温もりを感じたくて
思いっきり 背伸びをして がんばっていた

どんなに 手を伸ばしても 掴むことなど出来ないと
最初から 知っていた ・・・

なのに どうしても認めたくなかった

それは 貴方を誰よりも 愛していたから


震える唇 ・・・ 
頬伝う涙 ・・・ 
ぼっかり空いた 心の穴
深い深い暗闇に 独り佇む

夏が終わり
秋が過ぎ 
冬が行き 
春が訪れ 
何処までも 何時までも
時は 繰り返し・・・ 繰り返され・・・

やがて 深い深い暗闇の底 辿り着くことが出来たなら

真っ暗闇の その頭上
天高く 差し込む蒼い光が 必ず見える筈



テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/07/26
神秘の光

Category :  空色の童話
足早に 駆け抜ける 時に
いつも 追いつけなくて
気が付けば 独りとり残され
身動きもできずに 立ち竦むだけ
 
溢れ出す涙を 止めることもできず
細くなった月を 見上げた

届かない想いに 何を求めればいいの
見えない未来に 何を繋げばいいの


優しく包み込む 月灯りに
全てを委ねて 瞳を閉じた
満ちては欠ける 神秘の光
緩やかなリズムが 幸せを結ぶ

もういいよ 頑張らなくても
慌てることなんて ないんだよ 

優しい月灯りが 教えてくれた
信じる心が 永遠を繋ぐことを




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/07/20
★ 優しさ

Category :  空色の童話
分らなくなる
優しい人が 好きなの
だから 優しい貴方に惹かれたの

分らなくなる
優しい貴方が 好きなのに
貴方を見ていると 不安になるの

分け隔てない 優しさは
心の不安を 増幅する
ふたりの距離を 遠くする

私は 大勢の中の 1人なの?

その 優しさは 誰の為?   
その 笑顔は 誰の為?    
その 瞳に映っているのは 誰?

優しい 貴方が 大好きなのに
その優しさは 不安と隣り合わせ

本当は 誰を愛しているの?
なんて・・・ 怖くて 聞けない

好きになればなるほど
大切なものが 見えなくなっていく



テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/07/17
★ 花 火

Category :  空色の童話
夜空に咲く夢? 
大きな音が 遠くの山に 木霊する

赤青緑橙黄・・・
色とりどりの想いが 夜空を染める

花火の下に拡がる 幸せな空間?
触れられない 異次元・・・

大輪は 真夏の夜の幻想
一瞬の夢? 
永久の残像?

心を揺らし 夏が訪れる




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
陽射しの中に吹く風が 想い出を運んで来る
止まった時の中に 微かな痛みを憶えながら
貴方の声が 心の中で 木霊する

あの日 ・・・ 
何を伝えていたら 今も同じ景色の中に居られたの?

あの時 ・・・
想いの全てを告げていたとしても
多分 貴方を 困らせただけ

言葉が足りなくて 不安だけが 空回りしていた
想いが強すぎて 素直に離れたくないと 言えなかった

こんなはずじゃなかった
すれ違ったまま ?

最後に交わした言葉は
「 またね 」 ・・・ だった筈なのに

今も この手は 貴方と繋がっていると 信じている




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/07/05
夢を叶える術

Category :  空色の童話
頑張っても どうにもならないことも あるよね
どんなに手を伸ばしても 届かないものも あるよね
なんて無情なんだろうって・・・
何を憎み 誰にこの哀しみを ぶつけたらいいの?

違う 
違うの 
知っているの
誰も 何も 悪くない・・・

何が足りないの?
私が いけないの?

私が もっと頑張らないから?
私が もっと努力しないから?
私が・・・私が・・・ 弱いから?

違う 
違うの 
解っているの
自分を 責めないで・・・
もう 頑張らないで
もう 充分だから
大切なものを 失ってしまっても
願いや祈りが 届かなくても

そこには・・・

消すことの出来ない 素敵な時間が 刻まれている
明日へと繋ぐ術 未来を生きる糧が 残されている

心の痛みは目に見えなくて 誰にも代わって貰えないよね
苦しみ 悲しみは 人それぞれで 他人では計り知れない

だから もう・・・
頑張らなくたって いいんだよ
逃げ出したって いいんだよ

そして・・・
少しだけ
ほんの少しだけ
遠くを 見つめてみてごらん

ちっぽけでも愛らしい 自分の姿
ずっとずっと 一緒だったよね
小さな頃から いつでも傍にいてくれた
いっぱい抱きしめてあげるから もう泣かないで
大丈夫だよ これからも ずっと傍にいるから
どんなあなたも 大好きなの
だって あなたは 私だから

最初の一歩・・・ また始めよう
まだ 何も終わっていないよ

きっと今は 夢を叶える 通過点でしかないのだから・・・




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/07/02
虹のトンネル

Category :  空色の童話
曇天の空から ポツポツと降り出す雨
溢れる想い 抱えきれなくて
真珠の恋粒が 零れ落ちる

泣かないで 空 ・・・
いつも 一緒だと 約束したよね
ふたり 必ず繋がっていると ・・・

若草色の葉の上 キラキラと輝きを放ちながら
やがて浄化され 愛の粒子となって
果てしない 貴方の空へと 昇っていく

この空は貴方の心 ・・・ 吸い込まれそうになる

虹色の光を放ち 輝く架け橋 
貴方へと 愛を繋ぐ 想い橋

大人になったら 虹のトンネルの向こう側 辿り着けると思っていた
ずっとずっと 願い続けたのなら この愛が叶うと信じていた 
 
雨の日は 貴方を想いながら 時を超す
雨音は 愛を奏で 心に深く沁み渡る

雨が上がったら 泥濘を飛び越え 地平線を目指し歩き出そう 
今も 虹色のトンネルの向こう側 貴方に逢えると信じている


雨の日は
もっともっと 貴方に 逢いたくなる
雨音が全てを遮断して 二人だけの時を 紡げるから


雨上がり
大きな 虹のトンネルの 向こう側
誰も知らない ふたりの世界が 在るのなら
何時までも 何処までも 歩いて行ける
誰も見たことのない 地平線の 向こう側までも




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/06/23
雨の香り

Category :  空色の童話
晴れの日と 雨の日
暑い日と 肌寒い日
繰り返し 繰り返され 季節は巡る

今にも降り出しそうな 空を見上げる
毎日 頑張らなくたって いいんだよ
哀しい時は 泣いたって いいんだよ

ずっとずっと そばにいるから ・・・

過去も 全て受け入れて
なんて 大袈裟じゃないけれど
心へ爽やかな風を通し シリカゲルを設置する


過去 ・・・
どんな小さな願いさえ 遠くに感じた
どんなに望んでも どうしようもなかった

大声で泣くことさえ 許されず
何度も何度も 足を止め
来た道を 振り返ったりもした

でも 一度 諦めてしまったなら
二度と 叶えられることはない

だから 今も
ずっと 心に持ち続けている

そして これからも ・・・ 何も変わらない
唯一無二の想いがあれば それでいい 

今まで こんなに誰かを好きになったことはなかった
貴方に出逢うまでは 。。。




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/06/05
初めての恋

Category :  空色の童話
季節は巡り・・・
未来は現在に  
現在は過去に  
想いは 想い出に 変わっていく?

初恋は・・・ いつ? 誰?
記憶を辿っても 
辿り着かない 思い出せない

幼馴染の 近所の男の子?        
小学校の頃 机を並べて座っていたキミ? 
中学生の時 一方的に想いを寄せていた彼?

彼なら… 簡単に思い出せる  
何故なら 同級会で再会したから

「久しぶり・・・」 懐かしい声 懐かしい笑顔

私のこと 判ったの? 憶えていたの?
って 同級生だものね

あの頃 抱いていた 恋心
時を経て 懐かしさに 変わっていた

中学生の頃 同じクラスメイトだった筈なのに
ドキドキが大きくて 殆ど会話をした記憶さえない

昼休み サッカーをする彼を いつも遠くから見ていた
クラスの中心で笑っている彼を いつも見詰めていた


あれから 何年の時が過ぎたのかな?
あれから ・・・         

不思議 ・・・ ドキドキも緊張も 全く消えていた

きっと
あの頃の 彼を好きだったのは
あの頃の 私だったんだね  

時の魔法にかかった恋心は
あの頃の私の心の中に 今も生きているのかな?



テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/05/28
永遠の・・・

Category :  空色の童話
永遠の想い・・・ 届かない
永遠の愛・・・  叶わない
永遠の・・・       

永遠なんて 何処にも 存在しない?
でも 恋い焦がれ 追い求めてしまう
手が届かないから なお一層 恋しくて


永遠に・・・ 愛している
永遠に・・・ 信じている
永遠に・・・      

永遠なんて 何処にも 存在しない?
でも 0.000・・・1%の確率で 貴方と出逢ったの

貴方と繋いだ手 二度と離れられなくてしまったの

永遠なんて 何処にも 存在しない?
そうだとしても
心は 永遠に 貴方に 魅せられ
想いは 永遠に 貴方に 惹かれ

永遠は 私の心の中に 。。。 在れば それでいい





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
自分の 居場所が 見つけられなくて
気持ちが 折れそうなほど 辛くても
心が弱いからと 自分を責めないで
生きているだけで いいんだよ
命を繋げること それだけで もう充分だから


どんなに 祈って願っても 叶えられない 
大切な想いが あったとしても

届かない 伝わらないと 悲しまないで
信じる気持ちを 持ち続ける限り
心の中で ずっと繋がって いられるよ 
夢は 永遠に 消えたりしないから 


暗闇の刻の隙間に 独り取り残され
涙が止まらない 長い夜は・・・

見上げてごらん
夜空には 幾千万の星たちが 輝いている

ひとりひとりの 孤独は 違っても
見上げた 夜空は 繋がっているよ

溢れる 涙が 零れたら
そっと心を 抱きしめてあげる
もう 独りじゃないよ 大丈夫だからね


今は
焦らずに 一歩ずつ
ゆっくりと
時は いつも 流れているから・・・
悲しくて 淋しくて 揺れる想い
苦しくて 辛くて 涙する心
雨上がりの空に 綺麗な虹か架かるように
きっと いつか
優しい笑顔に 変わるから・・・


独りぼっちと 想わないで
全ての人の心を 優しく包み込み
空は ずっと変わらず 此処に居るよ

生きていこうね 一緒に 
ただ それだけで 充分だから・・・




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
突風に飛ばされ ・・・ 宙を彷徨う
迷子になった心
春の嵐 ?

予期せぬ出来事
戸惑う心に 涙が零れる

心 辛く悲しいのは ・・・
多分
誰かの心 傷付けたのだろう

何故 ?
どうして ?
模索しても 理由はみつからない

でも 答えは 私自身の中にある
全ての報いは 自分自身に 返ってくるから

言葉の すれ違い ?
心の 思い違い ?
全ての 言い訳を 打ち消した


あの日
あの時
フリーズした心が 時空移動を始めた  
「 扉を閉ざしてはいけないよ 」
「 自由に綴ればいいんだよ 」
過去の 貴方の言葉に 救われた

此処は・・・ 想いを綴る 魔法の世界
此処は・・・ 貴方へと繋がる 童話の国
想いを乗せ 蒼い空を飛ぶ
もしも 大切な人に 想いが 届いたのなら
それだけで いい 。。。




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/19
桜 片想い

Category :  空色の童話
散りゆく花びら 恋心
ひらひらと 何を求め 何を想う

天を仰ぎ 宙を彷徨い
そっとそっと 君の肩へ 舞い降りた

ずっと 願っていた 場所
ずっと 辿り着きたかった 場所

幸せ ・・・
幸せ ?  

傍らで微笑む 美しい横顔
ふたり重なる未来に 初夏の香り


儚い想い 恋心
ハラハラと 散りゆく涙 憧れの君




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/16
天使の祈り

Category :  空色の童話
命の重み ・・・
違わないよね

命の大切さ ・・・
同じだよね

ひとつ ひとつの 命には
ひとつ ひとつの 心があるの


知ってる?
知ってるよね

でもね ・・・
違うんだよ


ひとつ ひとつには 個性があるの
それはね 
その人に 与えられた
神様からの 素敵な 贈り物

違うことは 素敵なこと
だから
悲しまないで

命の重さは 同じなの

だから 
決して
心 傷つかないで


夜空に煌く 幾千万の星は
それぞれ 輝きを 放っている

同じ形 同じ光 同じ ・・・ は
ひとつも ないんだよ
そして ・・・ 
誰も知らない 遠いいつか 流星に変わる

誰も 知らない 未来は ・・・
皆 平等なの

全ての 人に 明日は 来る?
誰も 予知できない 未来

その身体 その心 その命 ・・・
誰も 想像できない 明日もある?


同じ 人間なのに ・・・
同じ 大切な 命なのに ・・・

普通は 偉いの?
人と違うことの どこが いけないの?

誰かを傷つけても 心は癒されたりしないことを
知っているのは あなたの心

きっと 
悲しくて 辛くて 泣いている 



幸せは ・・・

優しい 気持ちから 生まれて
笑顔を 繋げて 拡がっていくもの

だから ・・・

一緒に 幸せに なろうよ



今 ・・・ 天使の心が 目を覚ます ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/13
桜 ・・・

Category :  空色の童話
季節が 巡って
春が 巡って
桜 咲く

私住む街を 桜色に染めた

また 逢えるよね
必ず 逢えるよね

恋する想いを 風に乗せ
貴方住む街に 花びらが舞う


時を 越えて
ふたりの絆を 
確かなものに 変えていく

何も 不変したりしない
結ばれた 想いは
薄らいだりしない

桜色に染まる空は
ふたりだけの
・・・ 約束の証 ・・・


桜の雨が 降り注ぐ
愛を奏でながら

そっと ・・・
きっと ・・・
ずっと ・・・





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/04/07
桜色の風

Category :  空色の童話
はらはらと花びら舞う 春の日
淋しくて淋しくて 淋しかった
怖くて怖くて 怖かった

この先に・・・何があるの?
其処には・・・

ひらひらと舞い落ちる花びらを
小さな手のひらで そっと包み込む
それだけで 心が救われた ・・・

もう少し 強くならなくちゃね 
遠い空を見上げ 切に思う
春なのに・・・
春だから・・・

薄黄緑色の大地と紅掛花色の空が交わる場所を
ペパーミントグリーンの風が吹き抜ける

時は逆走できないから 前だけを見つめ 歩いていこう





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/03/10
切ない片想い

Category :  空色の童話
私の好きな人には 好きな人がいて
その好きな人は 私の好きな人が好きで

私の好きな人の 笑顔は
その好きな人にだけ 向けられて
その好きな人は 私の好きな人に微笑みを返す

私の好きな人は その笑顔で幸せになって
その好きな人は その幸せに包まれる


私は 何よりも 好きな人の笑顔が 大好きで
私は 誰よりも 好きな人の幸せを 願っている

だって 貴方の幸せが 私の幸せなのだから




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/02/24
頑張る力

Category :  空色の童話
時々 思う
時々 考える

答えの見えない問題と 向き合い
答えを出せない自分の不甲斐無さに 落ち込む

そんなこと・・・ どうでも良いことなのに

手探りの不安だらけの見えない未来は
自分自身が作り出す事のできる未来なんだと
・・・思えたなら・・・


くよくよ考えるよりも
とことん頑張ってみよう
苦しみのない人なんて 1人もいない
全てが叶う人なんて 何処にもいない
誰もが哀しみを抱え 自分と向き合って生きている

後ろ向きなんかじゃないよ
いつも前を見つめ 明日に向かう 
必ず叶うと思う 信じる気持ちを忘れない

昨日 出来なかった事が
今日は 出来るかも知れないよ!
今日 出来なかった事が
明日は 出来るかもしれないよ!

何度でも 何度でも 立ち上がろう
もう駄目だと諦めた場所が 本当のスタート地点なんだ




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
自分の意見が言えない人は 駄目な人 ?
対人関係が苦手な男性は 変な人ですか ?
上手く笑えない女性は 変わった人ですか ?
会話の続かない人は ・・・
友達のいない人は ・・・

人は 心ないひと言で 簡単に誰かを傷つけてしまう
でも ・・・
人は たったひと言で 大切な誰かを救うことが出来る

言葉の凶器は 鋭い刃物で 心を引き裂き
逆に ・・・
言葉は 相手の心を ぽかぽかと包み込む



大地を歩けない私は 人間ではないのですか ?
荷物の持てない私は 男性ではないのですか ?
乳房を失った私は 女性ではないのですか ?
耳の聞こえない人は ・・・
目の見えない人は ・・・

もしも 全ての人間に 羽があり
空を 自由に 飛べたとしたら

空を飛べないあなたは 人間ではないのですか?

   
人間の 形なんて
人間の 定理なんて
何処にもないし 誰も決める事なんて出来ない


あなたは あなたで 良いのです
だって あなたは この世の中で たったひとり
どんなに 頑張っても
どんなに 願っても
誰も あなたの代わりには なれないのだから




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2017/02/16
早 桜

Category :  空色の童話
流れる季節の真ん中で
誰もが迷い 誰もが立ち止まる

見え隠れする 儚い想いの狭間で揺れる 切ない想い


もしも・・・ あの時
もしも・・・ この想いを
もしも・・・ 

肝心なことは 
「もしも・・・」 の中には存在しないと 解かっているのに
その一歩が 踏み出せないでいた


真っ白な大地を 桜色に染める季節が訪れる

もしも・・・ 昨日
もしも・・・ あの時

過去の中に存在しない 扉を開けて
その一歩を 踏み出そう

桜の花びら 揺れる景色の中
そっと 貴方に 寄り添って 。。。




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/02/04
少しずつ

Category :  空色の童話
サラサラの雪が 空を白く染め
灰色の雲の隙間から 真っ青な空が覗き
傾きかけた太陽が 遠くの景色を橙色に染める

時間が流れ

少しずつ
季節が 移りゆくように

自然に 一つ一つが
受け止められる事が 出来たのなら
もっと 貴方を 近くに
感じられるように なるのかな?

いつか素直に 想いを 伝えられたなら
いつか自然に 貴方に 寄り添えたなら
今より 幸せに なれるのかな?

寒い冬

貴方 ・・・

手を 繋いでも いいですか?




テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2017/01/23
瞬く星屑

Category :  空色の童話
冬空 
寒さを忘れてしまう程の 満天の星屑 

星屑を指で辿りながら 記憶を旅する
無意識に 貴方の名前を 呟いていた
繋いだ手の温もりが 今も指先に残っている

想いのメモリー
いつになったら いつになったら
愛しい気持ちは 
優しい想い出に 書き換えられ
過去の記憶に 変わっていくの?



あなたの 笑顔 仕種 温もりを

心が忘れたくないって
過去にしたなくいって

泣いている 。。。


滲んだ星空は
いつも 同じ場所から 私を見つめている

「 変わることのない 愛もあるんだよ 」

それは
大切な宝物を みつけた 証
永遠に 心の奥に 住み続け
優しさと 強さを 教えてくれる

そんな囁きが 聴こえた・・・


もう 
泣かない 。。。 
淋しくないよ 。。。
強がりなんて言ったりしない 。。。

瞳を閉じれば
貴方の笑顔に いつでも逢えるから


テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
いらないよ ・・・
私じゃなくても いいでしょ?

どうして 私?
どうして 私を選んだの?

何の  罰?
何の  拷問?

「 神様は乗り越えられない試練は与えない 」

それが本当ならば
何故 私なの?
どうして 私なの?

昨春 ・・・ 医師から告げられた
病院の帰り道 車窓を濡らす雨で 景色が滲んでいた


眠れない日々が続き
見えない恐怖に怯え
何と戦っているのかさえも 解からなくなっていた

何度も何度も 繰り返される検査
巨大な白い建物 白い壁 白い ・・・
足が竦むほど 全てが怖くなっていた



その風景の中に 溶け込むように
左腕に痛々しい点滴をし 深く帽子を被った少女の姿を見た

笑い声  ・・・ 笑っている? 笑っている  ・・・

少女の右手は あたたかな母親の手と繋がれ
瞳をキラキラと輝かせ 真っ直ぐ前を向いていた


別世界?
現実世界?
そう 私と同じ 世界なんだ 。。。


どんな逆境の時でも そこは通過点 。。。
その先の笑顔は 今の自分自身が作るもの

どん底が スタートで
限界は チャンス到来
今日の一歩が明日に繋がり 新たな幸せを運ぶ

全てが 上手くいく人なんて 1人もいない
全てが 楽しい人なんて 1人もいない
誰もが 悲しみを抱え
誰もが 自分と向き合って 生きている

私に いっぱい優しくしてあげよう
私を いっぱい好きになってあげよう
私と いっぱいお喋りして ・・・

一番の理解者は 私なのだから
 
自分ペース 大丈夫
大好き空を 見上げ
大切な心を 見失わない様に
これから先も 歩いて行こうね





テーマ:詩・愛 - ジャンル:小説・文学

2016/12/07
★ 私物語

Category :  空色の童話
絶望の淵から 奈落の底へ 落ちていく

どんなに 悲しく淋しくても
何度も何度も 泣き叫んでも


始まりがあれば 終わりがある

そして ・・・
だからこそ ・・・

終わりがあれば 始まりがある


ゴールは新たなるスタートラインに変わる

笑顔の盾と
優しさの剣を携え

地平線の彼方 ・・・ もっともっと
何処までも何処までも 遠くへ行ける筈


繋ぐのは 私物語 
怖くても 。。。  歩いて行こう 。。。
全てをエネルギーに変えて 私は負けない  !




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
静かに ・・・
緩やかに ・・・
ふたりの 刻を

貴方が 生まれた意味を 知ったのなら
私の 存在する意味を 教えてください


大切なものは ・・・ 

時間でもなく 
距離でもなく 
義務でもない


大切なものは ・・・

信じ合う 心  
求め合う 想 
支え合う 愛 

何億年も前から ずっとずっと 探していた 

全てが 崩壊しても
滅びない絆が 此処に存在する
何度引き裂かれても 解けない絆が存在する


過去に出逢い 未来に想いを重ねる 理由は ?

貴方が ・・・  私が ・・・ 
存在しない世界に 
ふたり 何の意味も 持たないから





テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

Category :  空色の童話
新しい靴を買って
それだけで 何処か遠くまで行けるような気がしたんだ

理想の自分と 現実の自分の間で
戸惑ったり 迷ったり 自己嫌悪に陥ったり

人目ばかり気にしていた
周りばかりに囚われて 本当の自分を失くしていた


新しい靴を履いて
それだけで 何処までも歩いて行ける様な気がしたんだ

泣きたい時は 泣いていいんだよ
かっこつける意味なんて 何処にもないよ

大切な人が 困っていたら 「どうしたの?」って
手を差し伸べるでしょ?
大切な人が 苦しんでいたら 「大丈夫だよ」って
肩を抱いてあげるでしょ?

それ以上に 誰よりも大切なのは 
他の誰でもなく あなた自身なのだから

あなたが泣いていたら・・・
いっぱい 抱きしめてあげて
いっぱい 優しくしてあげて
あなた自身が 一番の あなたの理解者なのだから

新しい靴で 。。。 一歩ずつ 。。。
新しい靴で 。。。 何処までも 。。。

理想の自分も 現実の自分も あなた自身なのだから
二人三脚 地平線までだって 辿り着ける筈

笑って 泣いて 。。。 
何度も転んで 転んだ数だけ起き上がって

皆 同じ空の下
いろいろな思いを抱えて 歩いている
十人十色 同じ人間なんていないけど 
だから あなたの存在が 何よりも大切なんだ



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/11/20
心の空

Category :  空色の童話
見上げた空 泣き出しそうな灰色雲
そんな時には 
心の中に 煌めく雪を 描いてみる


曇り空 星も月も 全てが遠く感じてしまう
そんな時には 
心の中 瞬く星屑を 描いてみる


朝が来て 夜が来て また朝が来る
そんな日常が とても愛おしい


今日も 明日も これから先も ・・・

あなたの笑顔が 私を元気にする
あなたの存在が 私を強くする



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

2016/11/10
★ お墓参り

Category :  空色の童話
大きな手 父の手
優しい手 母の手
小さな手 私の手

こんなふうに三人 手を繋いで歩いたのかな?
幼い頃の記憶を模索しても みつからない

いろいろな 家族の形があり
どれが正しくて どれが間違っているなんて
誰にも 決める事なんて 出来ない

いっぱい 泣いて
いっぱい 憎んで
いっぱい 笑って
いっぱい 甘えて

今なら 解かるよ
いっぱい 守られていたんだ
いっぱい 愛情を貰っていたんだ

いろいろな 家族の形があり
どれが正解で どれが不正解なんて 解からないけれど

優しさを いっぱい ありがとう
笑顔を いっぱい ありがとう

正解は 私の心の中にあるの 
お父さんとお母さんの子供に生まれて
「 私は誰よりも幸せです 」

大きな心 父の想い
優しい心 母の想い
私の心と 繋がっていた

こんなふうに三人 心を繋いでいたよね
幼い頃の記憶の中 いつも笑っている私がいるの

ありがとう お父さん
ありがとう お母さん

秋の一日 墓前に手を合わせた




テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

sora

管理人:sora
・ 空色の童話
・ 星屑の童話
FC2ブログへようこそ!

空色の童話:sora

- お知らせ -
拙いブログですが・・・
「星屑の童話」共々
宜しくお願いします (*^^*)

07-09-08_15-55.jpg

20071009115756.jpg

DSCN0155.jpg

20071009115453.jpg

20071009120707.jpg

★はじめまして・・・★

どこまでも続く
青く透き通った高い空
今にも泣き出しそうな曇り空
星がキラキラ輝く
キレイな夜空 ☆
お月様はいつも私の内緒話を
黙って聞いてくれます
空は優しくて
心をあたたかく包んでくれます
どんな空も大好きです・・・☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆっくり マイペースで更新して
いきたいと思っています。
気が向いた時には
たまに遊びに来て下さいね♪
[ -詩集- ]
・届かない想い
・伝えたい気持ち
・創作の詩
・今の気持ち
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません。

★ 空色物語 ★

眠れない長い夜・・・
淋しくて涙が落ちそうな時
誰にも伝えられない想いを
いつも いつも・・・
空は黙って聞いてくれるね
空は優しく包み込んでくれるね
「お月様が いつかきっと
願いを叶えてくれるから」
“内緒だよ”って・・・
空がそっと教えてくれた

カテゴリー
空色の童話

とても大切な想いは
私の中で一番ならいい
そう思えるようになったの
近づけば近づく程に
貴方を遠くに感じて
壊れてしまうのが怖かった
貴方からも そして この想いから
何度も逃げ出したくなったの
淋しくて哀しくて
消えてしまいそうだった
でも もう大丈夫
大切なのは
私の中の気持ちだと気づいたの
私の中での一番が
ずっとずっと貴方である限り
この気持ちは壊れたりしないよね
その想いだけで大丈夫
その想いだけで幸せになれる
もう迷わないよ♪
私の中の一番は
ずっとずっと貴方だから・・・

想いを繋いで

Image259.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
空の写真:sora

P1000080.jpg

Image249.jpg

P1000077.jpg

最近の記事
素敵なリンク

リンク
空の写真:sora

20070913114016.jpg

20071122194326.jpg

20071115075243.jpg

20071112075142.jpg

2007.11.18.jpg

07-11-26_06-25.jpg

20071225113212.jpg

20071225113520.jpg

20071225113549.jpg

20071225113613.jpg

20071225113601.jpg

